5/23 (火) 昼・塩竃市開催『大切な人のために… どうすることが供養になるの?』

5/23 (火) 昼・塩竃市開催『大切な人のために… どうすることが供養になるの?』
マイリストに追加
2023523日(火)
13:30 ~ 15:30
カテゴリ:総合
開催終了
イベントの内容
◇5/23 (火) 13:30~15:30 塩竃市市民交流センター(会議室1)
(ひかり先生)
◆今回のテーマ◆
『大切な人のために… どうすることが供養になるの?』
人生には大切な人との別れがあります。「もっとこうしてあげればよかった」と亡くなって初めて知らされかけがえのない命の重さ。亡くなった人が本当に喜ぶ「恩返し」「真の供養」とは何か?その方法を、仏の教えから学びませんか?

 
◆参加者の感想◆
「この世で最も不幸な人とは 感謝の心のない人」
感謝できる人は、幸せな人。どれだけ感謝できるかで、幸・不幸が決まる。
人間に生まれたということは 当たり前ではなく とても有難い事。
今、ここに自分がいるということは、いろんな人のおかげである。恩を感じられる人になりたいです。
(40代・女性)
------------
お経が生きている私たちに書かれていたことは、ここで教えていただくまでは知りませんでした。
亡くなった方が一番喜ばれることは、残された私たちが正しく幸せに生きることで、仏教にはその正しく幸せに生きる道が説かれていると教えていただきました。家族みんなで聞かせて頂かなくてはと強く思いました。
(50代・女性)
-------------

●講 師:ひかり 先生
広島県出身。
学生時代から芸能界に憧れ、マスコミでの活動を夢見て上京した立教大学在学中、仏教との出会いで一転、卒業後は仏教講師に。
北海道から沖縄まで全国各地、またハワイでの講演活動を展開中。
現在は主に東北各所で一般の方対象の仏教教室を開催。
『初めての方でもわかる仏教講座』がモットー。
車の運転と柴犬ウォッチングを楽しむ女性講師です。

●会 場: 塩竃市市民交流センター(会議室1)
 住所:塩竈市本町1-1 壱番館5階
 アクセス:JR仙石線「本塩釜駅」から徒歩2分

●主催 :ゼロからわかる仏教教室
 H P :http://sendai.japan-buddhism.com/

●参加費:ご自由なお気持ちをお預かりします。
(目安としては1,000円です)

●定員:10名
どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ
------------------------------
【ご案内・新型コロナウイルス対策について】
新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し、事前の体調チェック、距離を取っての着席、人数制限など、配慮や対策を講じています。
【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に 対しても同様に対応させて頂きます。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です