これからの生き方を考えるヒント

これからの生き方を考えるヒント
マイリストに追加
2019420日()
13:30 ~ 16:30
カテゴリ:総合
開催終了
イベントの内容
コーチ協会東北チャプター、
2019年4月の定例勉強会のご案内

この勉強会には、コーチングに初めて触れる方から、
プロコーチまでどなたでも参加できます!

【テーマ】
これからの生き方を考えるヒント

【日時】:2019年4月20日(土)13:30-16:30
【場所】: 東京エレクトロンホール宮城 503会議室
【講師】:塩野貴美コーチ
【会費】会員1,000円 非会員2,000円


【申し込み】:次のいずれかの方法でお申し込みください
①Facebookイベントページ:参加ボタンを押して表明してください>>>>>
https://www.facebook.com/events/2159914540988706/

②東北チャプターHP:
お問い合わせ、申込みから申込みください>>>>>
https://jcatohoku.com/2190420takamishiono

【内容】
私は9つの職業を得て、今の研修講師という仕事にたどり着きました。

研修のメインであるコーチングを学ぼうと思ったきっかけは、30歳の時。「自分には、何もない」と感じていたからです。
その頃の私は、契約社員として働いていました。いつ契約が切られるか、わからない状態。周りの友人は、どんどん結婚しはじめていたけれど、私は一人ぼっち。毎日が不安でいっぱいでした。
「自分一人で生きていくために、何とかしなければ」そんなふうに常に思っていました。
23歳の時にたまたま知ったコーチング。気になっていましたが、当時62万円だった受講料は私にとっては高額の投資でした。
清水の舞台から飛び降りる思いで支払った、受講料。

その受講料を支払いコーチングを学ぼうときっかけは、2つの出来事でした。
「そのきっかけとは?」





「今」は過去からできています。
「今」は未来をつくっていきます。
今回は、今までの人生の振り返り、これからの人生を考えていきます。


「いつ、命が閉じるか」
誰もわかりません。でも、その時は必ずきます。
その時に後悔しないように、今までの生き方を振り返り、今からの人生を考えていく時間にします。

4月を迎え、自分のこころを整える時間になれば、うれしいです。

【講師紹介】

2009年、山形県初の女性コーチとなる。以来、山形労働局・山形県庁など公的機関を中心にコーチング研修を行っている。2012年に、人を笑顔にするためのコミュニケーションゲームカード「こころカード」を開発。発売と同時に全国から注文が殺到する。2015年、山形県初のアンガーマネジメントファシリテーターとなる。2017年からは「こころカード・インストラクター養成講座」を開催。こころカード・インストラクターの普及に努めている。

「働く人を元気にしたい」という想いを持ち、コーチングやメンタルヘルス、アンガーマネジメントの技術を使って、心地よく生きるコミュニケーションのヒントを伝えている。また、自身のパニック障害克服の経験を踏まえながら、心の病気にならないための講演活動にも力をいれている。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です