イベントの内容
思考・論理の限界を感じている経営者に。
「感じる知性」の可能性を探る
今、多くの経営者をはじめ、金融業界、コンサルタント、編集者、広告代理店など、クリエイティブなビジネスパーソンがこぞって山伏修行に励んでいることをご存じでしょうか。
昨年(2023年)、山形県出羽三山の「大聖坊」が主催する2泊3日の山伏修行(全5日程)は、予約開始からわずか10分で満席になったそうです。
その中心にいらっしゃるのが、17世紀から続く出羽三山の宿坊「大聖坊」の13代目であり、現在も先達(修行の指導者)として山に入られている星野文紘氏です。
なぜ今、経営者や起業家、イノベーターの方々が山伏修行を望んでいるのでしょうか。
それは、テクノロジーによって失われつつある身体性を取り戻し、理性や言語を超えた先にある「感じる知性」こそが、ビジネスや人生に活かせる大きなヒントになると考えられているからです。
本講演では、星野先達からの「経験」と「言葉」を通じて、次なる時代を切り開くヒントや答えのない問いに向き合うための視点や感性を探ります。
ナビゲーターは、今年山伏修行を経験した㈱Pallet代表の羽山暁子が務めます。
貴重な機会をご一緒できることを楽しみにしています。
<開催情報>
【日時】 1月14日(火)15:00~17:30(受付開始 14:30)
【場所】 青葉の風テラス 2階屋内スペース
仙台市営地下鉄東西線「国際センター駅」駅舎2階
宮城県仙台市青葉区青葉山2-1
【参加費】3,000円(税込)
*お預かりするチケット費用は、運営にかかる費用を差し引き、残りはすべて星野先達が運営する大聖坊に寄附させていただきます。