ジュニア・ロー・スクールin仙台2024

ジュニア・ロー・スクールin仙台2024
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
タグ: 仙台 体験
あと4日
イベントの内容
第1部 法教育授業 10時30分~12時30分(現地開催のみ)
第2部 模擬裁判  13時30分~16時00分(現地及びオンライン併用開催)


この夏、キミも、法律家!

仙台弁護士会では、毎年夏休みに、中・高校生を対象としたジュニア・ロー・スクールを開催しています。
本年度は、仙台弁護士会館での現地開催とオンライン開催のハイブリッド(※第2部模擬裁判。第1部は現地開催のみ)で実施します。
午前の第1部は、中学生・高校生別で、架空の法律問題を基に議論する法教育授業
午後の第2部は、架空の事件を基にした刑事裁判を体験してもらう模擬裁判を行います。
当日のキャスト・チューターは全員、仙台弁護士会の弁護士です。
弁護士や他の学校の生徒さん達と一緒に、法律や裁判を楽しく学び、夏休みの思い出を作りましょう!
お申し込みはHP掲載のチラシをご参照の上、メールまたはFAXでご応募ください。
募集人数は先着110名(会場60名、オンライン50名)、申し込み締め切りは7月12日?必着(※定員に達し次第締め切り)となっています。
参加料は無料ですが、第2部にオンライン参加をされる場合は、ZOOM会議アプリの利用できるPC・モバイル端末とインターネットの接続環境が必要です。
参加方法が不明な場合は、チラシ記載のお問合せ先までご連絡ください。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です