6/4 (日)朝・仙台開催『人間関係、色々な人と分かり合えずに苦しんでいませんか?その原因と対処法』

6/4 (日)朝・仙台開催『人間関係、色々な人と分かり合えずに苦しんでいませんか?その原因と対処法』
マイリストに追加
202364日()
10:00 ~ 11:30
カテゴリ:総合
開催終了
イベントの内容
◇6/4 (日) 10:00~11:30 せんだいメディアテーク 7階 会議室b (長谷川愛樹先生)
◆今回のテーマ◆
『人間関係、色々な人と分かり合えずに苦しんでいませんか?その原因と対処法』
「分かってもらいたい」「分かってあげたい」と思うのに、身近な人ほどわかり合えずに苦しむものです。
人はなぜわかり合えないのか、どうすれば幸せになれるのか。お釈迦様の答えを聞いてみませんか?

◆参加者の感想◆
人間関係で失敗し、苦しむことが多いのですが、仏教で説かれる運命の法則を学び、人間関係の失敗も心がけ次第でいくらでも向上の糧にできるから悩み苦しみに損はない、ということがわかりました。
(30代・男性)
‐-------------------
今まで人間関係で悩んでいましたが、悩まないでも良い事を悩んでいたのだと分かりました。 参加されている皆さんとも深い話ができ、同じことを考えていた事が分かり、自分だけでは無かったのだと安心しました。
(20代・女性)
‐-------------------

●講 師:長谷川 愛樹 先生
平成元年生まれ、北海道出身。大学で心理学を学び、心を追究する中で仏教に出会う。
卒業後は心理士として働く一方、仙台市で「ゼロからわかる仏教教室」の立ち上げメンバーとして活動。
令和4年から仏教講師として講座を開催。がんばります!
●会 場 :せんだいメディアテーク 7階 会議室b
住所:仙台市青葉区春日町2-1
アクセス:市営地下鉄南北線「勾当台公園駅」下車、「公園2」出口から徒歩6分

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●主催 :ゼロからわかる仏教教室
 H P :https://sendai.japan-buddhism.com/

●定員:10名
どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。
【注意事項】 
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。
※アルコール消毒や体温測定、換気など感染対策をして開催をします。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です