「コサックの息子」に挑戦! フォークダンス・ラボ 青葉の風〈22〉ウクライナの踊り

「コサックの息子」に挑戦! フォークダンス・ラボ 青葉の風〈22〉ウクライナの踊り
マイリストに追加
2023518日(木)
18:00 ~ 20:00
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
毎月2回、木曜夜開催のフォークダンス入門ワークショップです。
ウクライナでは少し前から、5月第3木曜日を「ヴィシヴァンカの日」と称し、ウクライナの伝統的な刺繍がびっしり施されたシャツ・ブラウス、ヴィシヴァンカを着て自国文化に親しむ日としているそうです。刺繍ブラウスをお持ちの方はぜひ着用してご参加ください。互いに気分が高揚しますよ。無料貸し出し用のヴィシヴァンカも3枚ほど用意します。
踊りはウクライナ中央部の「コザチョック」に挑戦してみましょう。曲名はコサックの息子という意味です。元気な曲ですが、コサックダンスような跳躍や膝を酷使する踊りではありませんからご安心ください。ウクライナの特徴的なステップが4種類ほど。3人一組で踊る構成がついています。時間があれば、ゆっくりした曲も踊ります。動きやすいシューズと飲み物持参でおいでください。

参加費/一般500円(学生と外国人の方は200円)
※申し込みはメールで hoteho@nifty.com へ。電話は090-7790-6298(与野)へ。
 こちらからの受付完了メールが届かないことがあるようです。
 その場合は直接会場へお越しください。
※マスク着用でご参加ください。
※手指消毒の上で手をつないで踊ります。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です