5/22(月)仙台カフェ勉強会『運命の人ってホントにいるの?人生を左右する“縁”の大切さ』

5/22(月)仙台カフェ勉強会『運命の人ってホントにいるの?人生を左右する“縁”の大切さ』
マイリストに追加
2023522日(月)
13:30 ~ 15:00
カテゴリ:総合
開催終了
イベントの内容
◇5/22(月)13:30~15:00 コメダ珈琲店 仙台マーブルロード店(明石誠先生)

◆今回のテーマ◆

『運命の人ってホントにいるの?人生を左右する“縁”の大切さ』

映画「君の名は。」で、人と人の出会いの素敵さ、不思議さが描かれていました。
実は仏教では、恋人だけが、運命の人ではないのだと言われます。あなたの運命の人とは誰でしょうか?
「袖触れ合うも多生の縁」人生を大きく左右する、人との出会い(縁)の大切さをブッダ(お釈迦さま)から学んでみませんか?

◆参加者の感想◆

どんな環境、どんな付き合うかによって運命が大きく変わると良く判りました。人は変われるという言葉が力強く、どんな縁を求めるか、よく考えようと思いました。(20代女性)
----------------
出会う人には、過去からの縁があるということ。付き合う人により、また環境により、運命が変わることがよく分かりました。(女性)
----------------
縁によって、私たちの行いが大きく変わってしまう。善い縁を自分から進んで選んでいけるように、自らもよい縁となれるように努めていきます。(30代男性)

??場所
コメダ珈琲店 仙台マーブルロード店

??住所
仙台市青葉区一番町3-2-24マーブルロードH&Hビル2階

??アクセス情報
地下鉄【青葉通一番町駅】徒歩1分。藤崎目の前の店舗です。

■ 参加方法
参加ボタンを押してお申込みください。またはメッセンジャーからメッセージをお願いします。


■ 講師紹介:明石誠先生
昭和49年生まれ、富山県黒部市出身。仏教講師になって24 年。毎年300回以上の講座を開催し、ブラジルでの講演経験もある。「ゼロからわかる仏教教室」を立ち上げ、現在は、東北を中心に、北陸、関東、北海道と幅広く活動し、分かりやすさをモットーに動画配信も行っている 。(「オンライン仏教アカデミー」の講師でもある)

※「マコトの言葉」が好評のYouTubeチャンネル⇒https://www.youtube.com/@user-jy4pn8lc2r

※さちこの『ゼロからわかるやさしい仏教教室』はこちら⇒https://youtu.be/E8riQPQ4ec8


●参加費:ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安としては1,000円です)


●主催 :ゼロからわかる仏教教室
 H P :http://sendai.japan-buddhism.com/


●定員:4名
どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。
人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。


【注意事項】 

他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。

※熱や風邪の症状のある方はご遠慮ください。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です