5/19 (金) 夜・仙台開催『人間関係を悪くする心の正体、自覚なき上から目線の恐怖と、それを解決するブッダの教え』

5/19 (金) 夜・仙台開催『人間関係を悪くする心の正体、自覚なき上から目線の恐怖と、それを解決するブッダの教え』
マイリストに追加
2023519日(金)
19:30 ~ 21:00
カテゴリ:総合
開催終了
イベントの内容
◇5/19 (金) 19:30~21:00 せんだいメディアテーク 7階 会議室b (明石誠先生)
◆今回のテーマ◆
『人間関係を悪くする心の正体、自覚なき上から目線の恐怖と、それを解決するブッダの教え』
気がついたら、今まで仲の良かった友達が、急によそよそしくなって、離れていってしまった。 自分では原因が分からない、ということはありませんか。 あとから、「あの発言がまずかったのだろうか」「馴れ馴れしすぎたかしら」と、振り返ってみても、 いまいち、納得できないこともあります。 今回は、そんな事態を引き起こす、仏教で説かれる「慢(まん)」の心と、その解決法について話します。 自分でも気がつかない、驚くべき本当の自分に対面できます!目からウロコの仏教講座を聞いてみませんか。

◆参加者の感想◆
人間関係に悩んで一時は転職も考えていましたが、そんなことより自分の心を変えるのが先だという事がよく分かりました。
この心がけを知り、一瞬で今までの考えが変わりました。
人間関係の悩みがスッキリ解消できて、仕事に専念出来ています。
悩んでいる友達にもぜひ教えてあげたいです。 
(30代・男性)
‐-------------------
今まで人間関係で悩んでいましたが、悩まないでも良い事を悩んでいたのだと分かりました。 参加されている皆さんとも深い話ができ、同じことを考えていた事が分かり、自分だけでは無かったのだと安心しました。
(20代・女性)
‐-------------------

■ 講師紹介:明石誠先生
昭和49年生まれ、富山県黒部市出身。仏教講師になって24 年。毎年300回以上の講座を開催し、ブラジルでの講演経験もある。「ゼロからわかる仏教教室」を立ち上げ、現在は、東北を中心に、北陸、関東、北海道と幅広く活動し、分かりやすさをモットーに動画配信も行っている 。(「オンライン仏教アカデミー」の講師でもある)
※「マコトの言葉」が好評のYouTubeチャンネル⇒https://www.youtube.com/@user-jy4pn8lc2r

●会 場 :せんだいメディアテーク 7階 会議室b
住所:仙台市青葉区春日町2-1
アクセス:市営地下鉄南北線「勾当台公園駅」下車、「公園2」出口から徒歩6分

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●主催 :ゼロからわかる仏教教室
 H P :https://sendai.japan-buddhism.com/

●定員:10名
どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】 
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。
※アルコール消毒や体温測定、換気など感染対策をして開催をします。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です