フィンランド料理をつくってみよう!(子連れ歓迎)

フィンランド料理をつくってみよう!(子連れ歓迎)
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
フィンランド好きも、「フィンランド料理って?」という方も、お気軽にご参加頂けるアットホームな雰囲気の料理体験教室です。
マスク着用・消毒・検温・換気・少人数など、感染症対策を徹底して開催致します。

◇特徴◇
■スケジュールとメニューを自由に選択!
作りたいものを、作りたいタイミングでお選び頂けます。プライベートクラスのため、日時の相談も承ります。

■アットホームな講師宅でのレッスン!
お一人でも参加しやすく、お友達同士でもリラックスしてお過ごし頂けます。おひとり、おひとりの目的(フィンランドのことを知りたい、料理初心者で苦手意識がある……など)に、寄り添った進行が可能です。

■子連れ歓迎!
子どもを連れての参加が不安な未就学児の方でも大丈夫。部屋にはおもちゃや絵本があります。
また、小学生・中学生でお料理に興味があるお子様や、料理に触れて欲しい保護者様のご要望にもお応えします。

■看板犬(がいるかも)!
おとなしく、人間慣れしたラブラドールレトリバーがいます。動物好きな方、どうぞ触れ合いを楽しんで下さい。(日本盲導犬協会のPR犬のため、仕事で不在のこともあります。犬と会いたい方は事前にご確認ください)
もちろん、アレルギーや犬が苦手で同室不可の方は、犬と会うことなくお過ごし頂けますので、ご安心下さい。

■200冊以上のフィンランド関連本!
生活、レシピ本、デザイン、建築、ムーミン、サウナ、観光ガイド、語学、小説などなど、様々なジャンルの本があり、手に取ってお読み頂けます。

■ホームステイの経験談!
フィンランドのファミリーや友達と過ごす中で感じたことや、体験したことなど、ご希望があればお話しさせて頂きます。

◇フィンランドって?◇
フィンランドは世界幸福度調査(2018,2019,2020年)で世界一になった国。
首相の若さが話題になったり、サウナやムーミン、サンタクロースでも知られています。目を惹くデザインやインテリアのファンも多く、様々な角度で注目されています。最近ではフィンランド発祥のモルックもじわじわと認知度をあげていますね!
果たして、そんな国の料理とは??
共働きが基本のフィンランドでは、オーブンにお任せ!や、素材を生かしたシンプルな家庭料理が多く、じゃがいもやサーモンなど日本人に馴染みのある食材も使われます。料理をオーブンに任せている間に、たくさんある「本」を手に取って「フィンランド」を知るもよし、もちろん私のホームステイ経験もお話できますよ。
コロナ禍の今、なかなか海外へいけない気持ちを昇華させたり、おうち時間を楽しむためにお料理のレパートリーを増やしてみませんか。
https://tavatabito.net/cookingclass.html
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です