【特別講座】4/16 (日) 朝『何かが物足りない日々から、1日1日が充実する人生へ!生きる希望と勇気を与えてくれる歎異抄講座』

【特別講座】4/16 (日) 朝『何かが物足りない日々から、1日1日が充実する人生へ!生きる希望と勇気を与えてくれる歎異抄講座』
マイリストに追加
2023416日()
10:30 ~ 15:00
カテゴリ:総合
開催終了
イベントの内容
4/16 (日)
10:30~12:00(松本光志先生の歎異抄講座)
13:30~15:00(分科会)
エルパーク仙台5階セミナーホール
◆講座のテーマ◆
『何かが物足りない日々から、1日1日が充実する人生へ!生きる希望と勇気を与えてくれる歎異抄講座』
「充実した毎日を送りたい」と思っていても、ちょっとしたことで、落ち込んだり、イライラしたり、寂しくなったりと、思うようにいかないのが人生です。そんな人生を充実した毎日に変えるヒントが実は古典の名著『歎異抄』にあります!「え!?古典が自分の人生と関係があるの?」「古典ってなんだか難しそう・・・」「歎異抄という名前は聞いたことあるけど、よく知らないな、、。」という方でも、大丈夫!現代語でわかりやすく、お話があります。歎異抄の内容がわかれば、生きる希望と勇気がわいてくること間違いないでしょう(^^)
*13:30~15:00は分科会があります。
◆参加者の感想◆
便利になったら幸せになれると思っている。
でも、便利になっても苦しんでいる・・・
本当の苦しみの原因は物ではないのだなと思いました。
「本当の苦しみの原因」は、ここに来ないとわからないことでした。
(40代・女性)
‐-------------------
人を幸せにして給与を得る、自分の仕事が誰かを幸せにしている。それがやりがいとなることも、よくわかりました。
「どう生きる」と「なぜ生きる」の違いもよく分かりました。
「なぜ生きるのか」をもっと聞いていきたいと思いました。
(40代・男性)
‐-------------------
■ 講師紹介:松本光志先生
昭和49年生。
埼玉県さいたま市出身。
東京大学卒。
現在は全国を巡り、アカデミックでユーモアあふれる講演会が好評。
座右の書は、夏目漱石の「枕草子」と「歎異抄」
●会 場 :エルパーク仙台5階セミナーホール
住所:仙台市青葉区一番町4丁目11番1号 141ビル
アクセス:市営地下鉄南北線「勾当台公園駅」下車(南1番出口より地下道で連結)
●参加費:1500円
●主催 :ゼロからわかる仏教教室
 H P :https://sendai.japan-buddhism.com/
●定員:60名
どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。
【注意事項】 
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。
※アルコール消毒や体温測定、換気など感染対策をして開催をします。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です