【特別講座】4/15 (土) 夜・仙台開催『自分らしく生きる!そのために必要なブレない軸とは~キラキラ輝くブッダからのメッセージ~』

【特別講座】4/15 (土) 夜・仙台開催『自分らしく生きる!そのために必要なブレない軸とは~キラキラ輝くブッダからのメッセージ~』
マイリストに追加
2023415日()
19:30 ~ 21:00
カテゴリ:総合
開催終了
イベントの内容
4/15 (土) 19:30~21:00 トークネットホール仙台(仙台市民会館)2階第3会議室 (松本光志先生)
◆今回のテーマ◆
『自分らしく生きる!そのために必要なブレない軸とは~キラキラ輝くブッダからのメッセージ~』
進学、就職など新しい生活がスタートしました。「楽しみ」と言う人もいますが、「友達ができるかどうか」「クラスに馴染めるかどうか」「ちゃんと仕事ができるだろうか」等の不安があるのが本音ではないでしょうか。こんな時こそ、ブレない軸が必要です。有名人、歴史上の人物の言葉を参考にする人もありますが、やはり、2600年前から伝え続けられている、色あせないお釈迦様の言葉以上に確かなものはありません。今もキラキラ輝くお経の言葉を知り、ブレない軸を身に付け、自分らしい楽しい新生活を送りましょう。

◆参加者の感想◆
生きる目的があるのだと、まず最初に知らされなければ、確かに身を粉にして働いて得たお金でどんなことに使うべきなのか、その選択すら間違いだらけになってしまいます。
人生の目的達成のために、何を選んでいくか、しっかり見極めていきたいと思います。
(30代・女性)
‐-------------------
今まで仏教と言われても、漠然としたイメージしかありませんでした。仏教に、どのようなことが説かれているのか、わかりやすい講座でした。
(20代・男性)
‐-------------------

■ 講師紹介:松本光志先生
昭和49年生。
埼玉県さいたま市出身。
東京大学卒。
現在は全国を巡り、アカデミックでユーモアあふれる講演会が好評。
座右の書は、夏目漱石の「枕草子」と「歎異抄」

●会 場 :トークネットホール仙台(仙台市民会館)2階第3会議室
住所:仙台市青葉区桜ヶ岡公園4-1
アクセス:市営地下鉄南北線「勾当台公園駅」下車、「公園2」出口から徒歩15分

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●主催 :ゼロからわかる仏教教室
 H P :https://sendai.japan-buddhism.com/

●定員:20名
どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】 
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。
※アルコール消毒や体温測定、換気など感染対策をして開催をします。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です