2/16 (木) 朝・仙台開催『「本当の自分」がわかる歎異抄』

2/16 (木) 朝・仙台開催『「本当の自分」がわかる歎異抄』
マイリストに追加
2023216日(木)
10:30 ~ 12:00
カテゴリ:総合
開催終了
イベントの内容
◇2/16 (木) 10:30~12:00 日立システムズホール仙台 2階 研修室1 (長谷川愛樹先生)

◆今回のテーマ◆
『「本当の自分」がわかる歎異抄』
「私の事は私が一番知っている」と思いがちですが、あなた自身も気がつかない、あなたの姿を明らかにされたのが仏教です。
ブッダは、仏教=法鏡(真実の自分の姿を映す鏡)であると言われました。その鏡に映った、あなたの姿を聞いてみませんか。
◆参加者の感想◆
心理分析等で自分の傾向を知ることに一時期ハマっていましたが、どうも納得できないままでした。
仏教で教えられる「本当の私」を知り、心理分析では今ひとつスッキリしなかった点が、ハッキリとわかりました。
(40代・女性)
‐-------------------
ここに来ないと聞けない話が盛り沢山でした。
”本当の私”が何なのか。すごく知りたくなりました。
自分の心に振り回されて生きているな~と思いました。
少しずつ勉強させて頂きます。(30代・女性)
‐-------------------

●講 師:長谷川 愛樹 先生
平成元年生まれ、北海道出身。大学で心理学を学び、心を追究する中で仏教に出会う。
卒業後は心理士として働く一方、仙台市で「ゼロからわかる仏教教室」の立ち上げメンバーとして活動。
令和4年から仏教講師として講座を開催。がんばります!
●会 場 :日立システムズホール仙台 2階 研修室1
住所:仙台市青葉区旭ヶ丘3-27-5
アクセス:市営地下鉄南北線「旭ヶ丘駅」下車、東1番出口より徒歩3分

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●主催 :ゼロからわかる仏教教室
 H P :https://sendai.japan-buddhism.com/

●定員:10名
どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】 
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。
※アルコール消毒や体温測定、換気など感染対策をして開催をします。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です