2/12 (日)昼・仙台開催『悪人こそ幸せになれる?名著「歎異抄」に学ぶ!人間観が一変し、幸せな未来が開ける ブッダの教え』

2/12 (日)昼・仙台開催『悪人こそ幸せになれる?名著「歎異抄」に学ぶ!人間観が一変し、幸せな未来が開ける ブッダの教え』
マイリストに追加
2023212日()
13:30 ~ 15:00
カテゴリ:総合
開催終了
イベントの内容
◇2/12 (日) 13:30~15:00 トークネットホール仙台(仙台市民会館)2階 第3会議室 (明石誠先生、長谷川愛樹先生)

◆今回のテーマ◆
『悪人こそ幸せになれる?名著「歎異抄」に学ぶ!人間観が一変し、幸せな未来が開ける
ブッダの教え』
”えっ、悪人が?”と戸惑う人が多いでしょう。一体、悪人とはどんな人のことを指して言われているのか。有名な古典であり、
仏教書「歎異抄」の最も多くの人に知られている一説、「善人なおもって往生を遂ぐ、いわんや悪人をや」の真意を詳しく解説
します。これを知れば人間観がガラリと変わり、明るい未来が開けます。
◆参加者の感想◆
悪人が幸せになれる。今まで考えたことがなかったです。
悪人というと人を殺したり、騙したりする人のことだと思っていましたが、お話を聞いていると日々罪を犯している自分に気づきました。
善人ばかりだとケンカになる。
とても分かりやすお話でした。(20代・女性)
‐-------------------
ここに来ないと聞けない話が盛り沢山でした。
”本当の私”が何なのか。すごく知りたくなりました。
自分の心に振り回されて生きているな~と思いました。
少しずつ勉強させて頂きます。(30代・女性)
‐-------------------

●講 師  明石 誠 先生
昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって24年。現在は、仙台を中心に、東北、新潟、札幌で活動。全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。
「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。
  ↓↓↓
https://youtu.be/YYLAua_-HdM
●講 師:長谷川 愛樹 先生
平成元年生まれ、北海道出身。大学で心理学を学び、心を追究する中で仏教に出会う。
卒業後は心理士として働く一方、仙台市で「ゼロからわかる仏教教室」の立ち上げメンバーとして活動。
令和4年から仏教講師として講座を開催。がんばります!
●会 場 :トークネットホール仙台(仙台市民会館)2階 第3会議室
住所:仙台市青葉区桜ヶ岡公園4-1
アクセス:市営地下鉄南北線「勾当台公園駅」下車、「公園2」出口から徒歩15分

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●主催 :ゼロからわかる仏教教室
 H P :https://sendai.japan-buddhism.com/

●定員:10名
どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】 
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。
※アルコール消毒や体温測定、換気など感染対策をして開催をします。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です