2/28 (火) 昼・仙台開催『運命って、何によって決まるの?幸せを引き寄せるブレない心の軸』

2/28 (火) 昼・仙台開催『運命って、何によって決まるの?幸せを引き寄せるブレない心の軸』
マイリストに追加
2023228日(火)
14:30 ~ 16:00
カテゴリ:総合
開催終了
イベントの内容
◇2/28 (火) 14:30~16:00 太白区中央市民センター3階 中会議室 (明石誠先生)


◆今回のテーマ◆
『運命って、何によって決まるの?幸せを引き寄せるブレない心の軸』

「どうして私が? なぜ私だけがこんな目に…」という苦難、困難が、人生にはやってきます。それらの原因が分からない時、人は「これも運命だ」「運が悪かった」とアキラメてしまいます。しかし、「自分の未来(運命)は 自分自身で変えられるのだ」と教えられたのがお釈迦様です。仏教に教えられている運命の仕組みがよくわかれば、苦難や困難を乗り越えて、人生は今からすぐに幸せに向かって変わっていきます。そんな「幸せの原因と結果の法則」について学んでみませんか。


◆参加者の感想◆
運命の原因と結果の法則を聞くたびに、納得できるようになってきたことを実感しました。
大切なことを教えていただき、ありがとうございました。 運命の法則を知っているか知らないかでは、今後大きく変わると思いました。
(30代・女性)
‐-------------------
自分の身に起きる幸せな出来事も、不幸せな出来事もすべて、自分の行為によって起きていること、常に自分の心と言動を反省して、改善していくことが幸せへの道とよく分かりました。
(30代・男性) 
‐-------------------


●講 師  明石 誠 先生
昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって24年。現在は、仙台を中心に、東北、新潟、札幌で活動。全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。
「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。
  ↓↓↓
https://youtu.be/YYLAua_-HdM


●会 場 :太白区中央市民センター3階 中会議室
住所:仙台市太白区長町5-3-2
アクセス:市営地下鉄南北線「長町駅」下車 徒歩1分、JR東北本線「長町駅」下車 徒歩3分


●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)


●主催 :ゼロからわかる仏教教室
 H P :https://sendai.japan-buddhism.com/


●定員:10名
どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。


【注意事項】 
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。
※アルコール消毒や体温測定、換気など感染対策をして開催をします。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です