2/17 (金)朝・仙台開催『仏教版「限りある時間の使い方」人生はたった4000週間、限られた時間をどう過ごすか!?』

2/17 (金)朝・仙台開催『仏教版「限りある時間の使い方」人生はたった4000週間、限られた時間をどう過ごすか!?』
マイリストに追加
2023217日(金)
10:00 ~ 11:30
カテゴリ:総合
開催終了
イベントの内容
◇2/17 (金) 10:00~11:30 太白区中央市民センター3階 第3小会議室 (長谷川愛樹先生)

◆今回のテーマ◆
『仏教版「限りある時間の使い方」人生はたった4000週間、限られた時間をどう過ごすか!?』
忙しくなった現代において「時間が足りない」と、増えつづける仕事やタスクをなんとかさばこうと、効率化を目指して日々あくせくしていないでしょうか。時間を効率的に使うだけでは状況は悪くなる一方。限りある時間をどう使えばいいのか。全米衝撃のベストセラー「限りある時間の使い方」とブッダの教えを学べば、時間に対する見方が変わり、充実した生き方に変わります!


◆参加者の感想◆
人間、長生きしたとしても100年の命。
この短い命、何のために生まれ、生きているのか。
一体、死んだらどこにゆくのか・・・。
その答えを知り、解決することが生まれてきた目的であると教えて頂きました。
ここに来なければ絶対にわからないことでした。
(40代・女性)
-------------------
健康、財産、地位、名誉も、生きていく上で大事なものですが、本当に大事なことをしっかりと優先順位をつけて、大切に生きていきたいです。
(30代・男性)
-------------------


●講 師:長谷川 愛樹 先生
平成元年生まれ、北海道出身。大学で心理学を学び、心を追究する中で仏教に出会う。
卒業後は心理士として働く一方、仙台市で「ゼロからわかる仏教教室」の立ち上げメンバーとして活動。
令和4年から仏教講師として講座を開催。がんばります!


●会 場 :太白区中央市民センター(たいはっくる内)3階 第3小会議室
住所:仙台市太白区長町5-3-2
アクセス:市営地下鉄南北線「長町駅」下車 徒歩1分、JR東北本線「長町駅」下車 徒歩3分


●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)


●主催 :ゼロからわかる仏教教室
 H P :https://sendai.japan-buddhism.com/


●定員:10名
どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】 
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。
※アルコール消毒や体温測定、換気など感染対策をして開催をします。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です