森の親子しょうがっこう(家族でアウトドア教室)

森の親子しょうがっこう(家族でアウトドア教室)
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
家族で気軽に参加できるアウトドア体験会です。

「週末子どもを自然の中で遊ばせたいけど…結局、モールへ行ってお買い物とゲームコーナに行ってしまう…」とお悩みの方にお勧めプログラムです。

仙台駅から自動車で40分でこれます。気軽に参加できるアウトドアスポットです。

〇できる遊び事例
◇乗馬体験(馬とのるれあい)◇簡単アウトドアクッキング(馬糞堆肥で作った美味しいサツマイモのスープ) ◇薪ボイラーで焚いた川べりお風呂 ◇無限ホース(上流から水を引っ張ってきて、ホースから無限に水がでてきます。)◇生き物捕り(ぬかエビ、ドジョウ、東京ダルマガエル、ハゼ科のいきものなど)◇かんなくずプール(大量のかんなくずの中にダイブ!)などなど

※添付されたホームページをご覧ください。

☆★☆★☆★☆★
Q&Aコーナ

【質問】
どんなアウトドア教室ですか?

【答え】
子どもだちが、自由に遊びを選択して遊べるように、保護者には「極力『指示語、禁止語』を使わないで過ごしてみましょう!」というルールを設けています。

子どもたちの能動性を高めるために、まずは保護者が、『過干渉、過保護』にならないように学ぶ教室となっています。


【質問】
持ち物をおしえてください。

【答え】
代表的な物を記載しますので参考にして下さい(すべて必須なわけではありません)。

※詳細は、予約後イベント近日に天気予報や行政からのコロナ対応などの変化をみて
要綱を送りますのでそちらも参考にしてください。

◆(スープはみんなで作りますので)おにぎりやパン、◆ピザなど(ピザ窯に火をいれるので、持参したピザなど焼いて食べれます!)◆焼き芋用の芋など ※焼き芋:自分の芋は自分たちで管理しましょう!◆皿、スプーン、はし等 ◆汚れてもよい服装 ◆タオル ◆軍手 ◆着替えの服と靴(濡れる可能性大) ◆雨具(カッパ) ◆乗馬時につかう自分の自転車用ヘルメット(牧場にあるのをお貸しでます)

☆★☆★☆★☆★

【日時】
2022年10月1日(土)10:00~14:00 

【募集 対象】

10組 小学生のいる家族(年齢問わず兄弟、配偶者、祖父母まで追加の人数で参加可能です)

※乳幼児の参加は無料です。


【場所】
 ゼロ村牧場パカラッチョ!!
 〒981-3225 宮城県仙台市泉区福岡森下 泉区福岡森下 12

【TEL】 022-778-3645

【料金】
 4,600円(親子ペア料金)
 追加:800円

 ◎初回参加割引 500円(きてけさin仙台をみたと言ってください!)
 
みなさまのご参加をお待ちしております!
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です