クエストだらけの勇者村からの脱出

クエストだらけの勇者村からの脱出
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
~リアル脱出ゲームとは?~
謎や暗号を解き明かし、物語を体験する、今大注目の体験型エンターテインメントです。
「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。

【ストーリー】
ここは謎(クエスト)があふれる町 クエス町。
モンスターによって生み出される様々なクエストが町中にあふれていました。

それを解決するのがあなたたち「謎解き勇者」 です。
勇者はクエストを解き明かすことで住人から報酬を受け取っていました。

そんなある日、 どこからかささやく声が聞こえてきました。
「私はこの町の守り神じゃ。 "伝説の勇者の素質" を持つおぬしらに頼みがある。
先ほど未来予知したところ、 今から60分後に凶暴なプラチナドラゴンがこの町を襲いにやって来る未来が見えてしまったんじゃ。この町を救うため、 おぬしらの持てる力を総動員してドラゴンに立ち向かってくれんか?」

突如として訪れた愛する町の危機。
自分たちが持つ "伝説の勇者の素質" とは何なのか? ドラゴンを倒す方法はあるのか?
その答えを知るべく、 あなたたちはドラゴンに立ち向かうことにしたのであった。

【開催日時】
2022年7月29日(金) ~ 8月21日(日)
<7月>
金 20:00
土 10:30 / 13:30 / 16:30 / 19:30
日 10:30 / 13:30 / 16:30
<8月>
月水 14:00
金  16:30 / 20:00
土  10:30 / 13:30 / 16:30 / 19:30
日祝 10:30 / 13:30 / 16:30
※8/8(月)~8/15(月)は毎日開催。開催日時はHPをご確認ください。
※現時点で発売が決まっている日程です。予告なく日程が変更する場合がございます。

※各公演開始15分前の受付となります。
※必ずゲームスタートの10分前までにお越しください。
ゲームの性質上、遅れますとご参加いただけない場合がございます。
※公演の実施が難しい人数の場合、他の回や他の日への振替をご提案することがあります。
※リピート参加をご希望の方はグループチケットをご利用のうえ、お連れの方と同じチームで参加していただきますようお願いいたします。
※休演日はチケット販売ページでご確認ください。

【チケット料金】
<平日料金>
・前売一般:3,500円
・前売学生:3,200円
・前売グループチケット:13,600円

・当日一般:3,800円
・当日学生:3,500円
・当日グループチケット:14,800円

<土日祝&ハイシーズン料金>
・前売一般:3,800円
・前売学生:3,500円
・前売グループチケット:14,800円

・当日一般:4,100円
・当日学生:3,800円
・当日グループチケット:16,000円

※ハイシーズンは、GWなどを含む大型連休期間を想定しています。チケット購入時に金額をご確認の上、購入をお願いいたします。

☆グループチケットとは
グループチケットは1~4名様のお好きな人数で、1テーブルを貸し切ってゲームに参加できるチケットです。
お連れ様と必ず同じチームで参加したい場合はこちらをご購入ください。(小学生以下の方のみでのご利用不可。必ず20歳以上の保護者の方とご参加ください。)

<イベントについての注意事項>
※学生料金でチケットをご購入の方は当日会場にて学生証 / 生徒手帳などの証明書をご提示ください。
※小学生で学生証 / 生徒手帳をお持ちでない方は、同伴の保護者の方が生年月日の分かる公的な書類(健康保険証等)をご提示ください。証明書のない場合は一般料金との差額をお支払いいただく場合があります。
※チケットは券面もしくは専用画面に記載された日にちの公演時間にのみ有効です。
※本公演のチケット(参加券、副券含む)は購入確定後の日時変更、キャンセル、払戻不可となります。購入時には日程、時間、注意事項等をよくご確認の上、購入をお願いいたします。
※営利目的のチケット転売は、いかなる場合にも固くお断りいたします。
※出題される謎や演出は全ての公演で同一の内容です。謎解きというイベントの性質上、初めてイベントに参加するお客さまのご迷惑やトラブルとなるため、答えを知っている方の複数回参加は基本的にお断りいたします。 ただし、グループチケットをご利用しテーブル貸切で遊んでいただく場合に限り、複数回のご参加は可能です。

<イベント参加に関わる注意事項>
※必ず開演10分前までにご入場ください。
※ゲームの性質上、スタート時間に遅れるとご参加いただけない場合がございます。
※20歳以上の保護者1名につき未就学児1名が無料でご入場いただけます。小学生以上は1人1枚チケット(参加券)が必要です。
※これは4名1組のチームごとに、協力して挑戦していただくリアル脱出ゲームです。4名未満のご参加でもスタッフがマッチングをして4名チームを作りますのでご安心ください。
※チケットの販売状況によっては、4名よりも少ない人数でご案内をする可能性があります。
※謎解きの難易度から、このイベントへの参加推奨年齢は高校生以上となっております。
※グループチケットではない場合、4名様でお越しの場合もマッチングの都合上、チームを分けてご案内する可能性がございます。ご了承ください。
※未就学児は1~4名の人数には含みません。
※子ども(小学生)だけでの入場・イベント参加はできません。ゲームの難易度の都合上、また安全上、必ず20歳以上の保護者同伴でご参加ください。

※本公演では椅子のご用意がございません。足元に置けるスペースが限られておりますので、荷物は少なめにしてお越しください。

※車いすでの参加について
ゲーム中、会場内で行き来できないポイントが発生し、ゲームのすべての内容をお楽しみいただけない可能性がございます。あらかじめご了承ください。

※聴覚障害者の方の参加について
音声が必要な謎はございませんが、ゲームのすべての内容をお楽しみいただけない可能性がございます。ご了承の上参加希望の場合には、事前に開催店舗までご連絡いただきますようお願いいたします。

※本イベントで使用する謎解きキット、本編の映像ともに外国語の対応はございません。ご注意ください。
※これからお楽しみいただくお客さまのために、謎の問題、解答、配布物、音声の内容をブログやSNSなど、インターネットで公開すること、また配布物を譲渡や転売することは固くお断りいたします。

<学生チケット利用にあたっての注意事項>
※小、中、高校生ならびに専門、大学(院)生の方がご利用いただけるチケットです。
※当日会場にて身分証として学生証もしくは生徒手帳をご提示ください。
※身分証のご提示がない場合は一般料金との差額(300円)を受付にてお支払いいただきます。
※チケット料金の差額を主催者からお客様へお返しすることはありません。予めご了承ください。
※小学生は同伴の保護者の方が生年月日の分かる公的な書類(健康保険証等)をご提示ください。

【チケット購入方法】
スクラップチケット(スクチケ)で購入する
https://scrapticket.jp/events/?shop_id=90&content_code=yushamura
※スクラップチケットとは、株式会社SCRAPが運営するチケット販売サービスです (登録料・年会費無料)
※お一人様最大4枚まで購入可能。ご希望の回が売り切れの場合はご容赦ください。
※購入後、お客様のご都合による振替・払戻し等はできません。

【当日券】
前売券が完売していない場合、当日券の販売を行います。
当日券の有無はスクチケ販売ページにてご確認ください。

【主催・企画制作】
主催/企画制作 : SCRAP

©SCRAP
★リアル脱出ゲームは株式会社SCRAPの登録商標です。

【お問い合わせ】
リアル脱出ゲーム仙台店
TEL :022-797-3323(営業時間のみ)
公演時間により、お電話が繋がりにくい場合がございます。予め、ご了承ください。

イベントの詳細は上記HPをご覧ください。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です