※参加者募集【みやぎなでしこ塾】日本の女子サッカーの歴史を知ろう

※参加者募集【みやぎなでしこ塾】日本の女子サッカーの歴史を知ろう
マイリストに追加
2022522日()
10:00 ~ 12:00
カテゴリ:総合
開催終了
イベントの内容
★★女性とサッカーの関りを応援する★★
みやぎなでしこ塾開催!参加者募集!

2022年度より宮城県サッカー協会主催事業として【みやぎなでしこ塾】を開催することとなりました。

詳細は以下の通りです。

●主催:宮城県サッカー協会
●日程:2022年5月22日(日)
●時間:10:00~ ※午前終了予定
●会場:常盤木学園高校 シュトラウスホール
●内容:日本の女子サッカーの歴史を知ろう
●講師:今井純子氏(日本サッカー協会理事/女子委員会副委員長/テクニカルハウス)
●申込:宮城県サッカー協会ホームページ(https://bit.ly/37PQ6hr

ーーーーーーーーーーー
みやぎなでしこ塾とは?
ーーーーーーーーーーー
宮城県サッカー協会では、サッカーに関わる女性人材の登用を目標に掲げております。
その目標を達成するために、あらゆる分野に関わる女性人材の発掘・育成を目的に、企画・運営は全て女性が担うこととし、「講話」「パネルディスカッション」「実技」など様々な形式でサッカーに関する事柄を学ぶ機会を設ける、それを【みやぎなでしこ塾】とし、新規事業として開催してまいります。

サッカーに関わるってこと=選手や指導者や審判員というように多くの方が考えるかもしれません。
「何か資格が必要なんじゃない・・?」「資格を取ってまで関わることは難しいな・・」と考える女性は多いのではないでしょうか?

この【みやぎなでしこ塾】への参加条件に、特別な資格は必要ありません。
・我が子のサッカーのサポートをもっとしたい
・部活で頑張っている先輩や後輩をもっとサポートしたい
・生理、身体、心・・・のこと、もっと学んでサッカーを楽しみたい
・将来、サッカーに関わることをしたいがどうすればいいかわからない
・サッカーを観戦するのが好き
・大会運営のボランティアとかやってみたいな
などなど、サッカーに興味がある女性の方であれば、どなたでも参加が可能です。

実は、写真を撮ることからサッカーに関わり始め、現在広報活動に協力してくださっている女性もおります。
日常生活や社会で活躍している女性の皆さんがサッカーに関われる機会は沢山あることを感じ・知っていただき、サッカーに関わりのある選手、女子マネージャー、運営スタッフ、医学関係者、指導者、審判員等はもちろんのこと、お母さんやおばあちゃん、サッカーが好き・興味がある女性の方。
一人でも多くの女性に、ぜひ私たちと一緒にサッカーについての学びを深めたり多くの人と繋がったりできる【みやぎなでしこ塾】に参加していただきたいと思っております。

今後、年 6 回程度「女性とサッカー」について様々なテーマで研修会を実施いたします。
全日程の参加ではなく興味のあるテーマのみ参加することも可能です。

興味のあるかたはぜひご参加ください。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です