2/12(土)夜・Zoom開催『幸せになれる6つの習慣(1回目)』

2/12(土)夜・Zoom開催『幸せになれる6つの習慣(1回目)』
マイリストに追加
2022212日()
20:00 ~ 21:00
カテゴリ:総合
開催終了
イベントの内容
〈幸せになれる6つの習慣(zoom講座)〉

ブッダ(お釈迦様)は「六度万行(ろくどまんぎょう)」といわれる”幸せの花を咲かせる6つの種まき”を教えられています。
幸せな運命は何によって決まるのか ?
運命の法則、引き寄せの法則、スピリチュアル 占い etc・・
世に運命論はあふれていますが、
日本に古くから伝わる仏法では運命の法則について、
どのように教えているのでしょうか?
6つの善いタネまきが習慣になれば、毎日が明るく豊かに変わります。
その誰でもできる幸せになる「6つの習慣」 とは。
7回シリーズでお話いたします(*^^*)

◆講座内容◆
(1回目)愛されたり、思い遣られたり、必要とされる、あなたになるには。
(2回目)あなたとあなたの大切な人を笑顔にする7つの贈り物
(3回目)仲間から信頼され、自分に自信が持てるようになる秘訣!
(4回目)どんな優秀な人も怒りで身を亡ぼしてしまう。
  カチンときたときに、怒りをかわすにはどうするか?
(5回目)成功の古今東西変わらない秘訣
(6回目)失敗した時にどういう心がけで、どんな言動をとればいいのか。
(7回目)正しく物事を見る智恵を持とう。

今回は6つの習慣の中の1番目を中心に、
愛されたり、思い遣られたり、必要とされる、
あなたになるには、どんな種まきをしたらいいのかをお話いたします。

■1回目の開催日時(zoom講座)
2月12日(土)
20:00~21:00

■タイムテーブル
20:00~20:10  自己紹介
20:10~20:30  講座
20:30~20:35  5分休憩
20:35~21:00  講座
~~~~~~~~~~~~~~~~~
21:00~21:10頃 シェア会
(希望者)

■参加方法
参加希望の方に、ZOOM講座のアドレスをお知らせしていますので、申し込みボタンを押してください。

■参加費は500円(友達を誘って参加される方は無料)
・ラインペイ
・ペイペイ
・クレジットカード
・銀行振込
いずれかの方法で、参加費を納めることができます。
参加希望の方に詳細をお伝えします。

ゼロからわかる仏教教室の明石誠先生と長谷川愛樹先生のコラボ講座(^^)
是非、一度、お気軽にご参加下さい!

●講 師
・明石誠 先生
昭和49年生まれ、富山県黒部市出身。
仏教講師になって21年。現在は、富山を中心に、東北、新潟、札幌、九州で活動。
全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年300回以上の講演経験がある。
分かりやすさをモットーに動画の配信もしています。
  ↓↓↓
https://youtu.be/YYLAua_-HdM

・長谷川 愛樹 先生
平成元年生まれ、北海道出身。
大学で心理学を学び、心を追究する中で仏教に出会う。卒業後は心理士として働く一方、仙台市で「ゼロからわかる仏教教室」の立ち上げメンバーとして活動。今年から仏教講師として講座を開催。がんばります!

●持ち物 :筆記用具

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
 HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●定員:15名
どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です