パーキンソン病 市民公開講座 in 宮城

パーキンソン病 市民公開講座  in 宮城
マイリストに追加
カテゴリ:総合
タグ: 宮城 仙台 講座
あと68日
イベントの内容
 パーキンソン病 市民公開講座 in 宮城

開催日時:2022年3月27日(日) 10:00~12:00

高齢化に伴い、年々増加している「パーキンソン病」の内科、外科、リハビリテーションについて市民公開講座を開催します。

パーキンソン病とは、手足が震える、体を動かすことが困難などの動作が緩慢になる特徴的な運動神経障害を示す脳神経疾患の病気です。
この病気は早期発見、適切な治療が重要となります。体の動きが悪くなる症状は主にお薬で治療しますが、毎日の生活にリハビリテーションを取り入れることで筋力の低下を予防できるなど相乗効果が期待でき、さらに、体を動かすことで気分転換にもなります。お薬とリハビリを合わせることで、治療の両輪と言われています。
また、対象にもよりますが、主となる内科的治療の補助として外科手術で症状を改善し「生活の質を向上させる」など、知ってほしいたくさんのパーキンソン病近年の治療法について視聴できます。
当日は、内科治療と外科治療専門医それぞれによる講演と、リハビリテーション科医師の講演が視聴できます。

※ 参加は無料で、WEB配信といたしますが、ご自宅でWEB視聴ができない方に限り、視聴会場をご案内いたしますので、【お問い合わせ先】までご連絡ください。なお、会場ご参加は宮城県にお住まいの方限定とさせていただきます。

ぜひ、この機会にパーキンソン病の知識を深めませんか。

申込締め切り:2022年3月22日(火)

※WEB参加の方は下記、URLよりお申込みください。
https://zoom.us/webinar/register/WN_7H1yGa7TT-uKne5OVKtMNw

二次元コードよりお申込みの方は、詳細PDFファイルよりお入りください。


  

         
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です