11/6(土)昼・仙台開催『今日が「人生最期の日」でも後悔ない?ブッダに学ぶ~今を本当に明るくするカギ

11/6(土)昼・仙台開催『今日が「人生最期の日」でも後悔ない?ブッダに学ぶ~今を本当に明るくするカギ
マイリストに追加
2021116日()
14:00 ~ 15:30
カテゴリ:総合
開催終了
イベントの内容
◇11/6(土)14:00~15:30 日立システムズホール仙台・研修室3 (冨田俊介先生)

◆今回のテーマ◆
『今日が「人生最期の日」でも後悔ない?ブッダに学ぶ~今を本当に明るくするカギ』
一度きりの人生、後悔をしないために1番大切な心がけは何か。それは、「やるべきことの優先順位」をハッキリさせることでは ないでしょうか。その鍵となるのが、無常を観る(無常について正しく知る)ことだ、と、ブッダは教えてゆかれたのです。 ブッダの教えを通して、大切な人生観を学びましょう。

◆参加者の感想◆
後悔しないポイントを聞いて、すべて自分に当てはまると思いました。
特に印象的だったのは、「自分は後悔しないと思っている人」が後悔するという内容。
自惚れた思い、これを考えないと結局後悔してしまうと感じました。
よりお経に書かれている内容を理解したいです。(50代・女性)

-----------------------------
人生で「やりたいこと」と、「やらなければならないこと」の違いを聞き、納得させられました。
どんなに「やりたいこと」ができても、「やらなければならないこと」が出来なければ後悔することがよく分かり、驚きでした。(50代・男性)
-----------------------------


●講 師  冨田 俊介 先生
 昭和62年、長崎県生まれ。早稲田大学政治経済学部出身。
 大学時代より仏教を学び始めて14年。
 「物の豊かさ」よりも「心の豊かさ」こそ大切と感じていた時、
 仏教に「本当の心の豊かさ」「ゆるぎない人生の指針」が
 説かれている ことに感動し、仏教講師を志す。
 過去、名古屋や関東各地で200回以上、講座を開催。
 特技は暗記。一度インプットしたことはある程度、忘れない。
 お店で好みの本や文房具をゆっくり探すのが好き。


●会 場 :日立システムズホール仙台・研修室3
住所:仙台市青葉区旭ヶ丘3-27-5
アクセス:市営地下鉄南北線「旭ヶ丘駅」下車、東1番出口より徒歩3分


●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)


●主催 :ゼロからわかる仏教教室
 H P :https://sendai.japan-buddhism.com/


●定員:10名
どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。


●OBA
ゼロから動画で体系的に仏教を学ぶことができる、オンライン仏教アカデミーを開校しました。
http://online.japan-buddhism.com/
お試しで講師から直接話を聞くこともできます。
無料の体験入学もありますので、よければ、一度体験入学してみませんか。


【注意事項】 
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。
※アルコール消毒や体温測定、換気など感染対策をして開催をします。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です