ムラサキハナナを植えよう~花育キッズ9月~

ムラサキハナナを植えよう~花育キッズ9月~
マイリストに追加
20211016日()
10:00 ~ 11:30
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
みんなでムラサキハナナを植えてみどりの杜をより身近に!☆要事前予約

自分たちの手でみどりの杜にお花を添えて景色を作っていきましょう。公園が今よりもっと身近に感じられるはず。今回はポタジェにムラサキハナナの苗を植え、春の訪れを待ちましょう。花や緑とふれあい、親しむことでやさしさや美しさを感じる心を育てていきましょう。また、自然の変化や植物の成長にも目を向けるきっかけにもなる体験プログラムです。

■晴れの日の体験内容
①ムラサキハナナの苗植え
②キバナコスモスのおしばなコースター作り

■大雨の日の体験内容
①シャーレポピーのたねだんご作り
②キバナコスモスのおしばなコースター作り

■日程:10月16日(土)

■時間:10:00~11:30

■開催場所:ポタジェ

■集合場所:管理研修棟 研修室2

■参加費:300円(税込)

■参加対象:3歳~小学生(未就学児童は保護者の付き添いをお願いします。)

■募集定員:10名

■持ち物:汚れても良い服装、マスク、手に合う軍手(グローブ)、移植ゴテ(お子様用)じょうろ(お子様用)

※小雨の場合は「晴れの日の体験内容」となりますので、雨具(レインコート、長靴等)をご準備ください。

講師:小泉

<お申込み方法>
e-mail、電話のいずれかでお申込みください。
お申込みの際は以下をお知らせください。

イベント名【花育キッズ10月】
②参加人数、及び参加者全員お名前、及び年齢
③保護者のご連絡先の電話番号とお名前

【お申し込み先】
TEL: 022-288-0811(休園日を除く9:00~17:00)
e-mail: info@sendai-nogyo-engei-center.jp

・e-mailでご予約の場合、確認のためお申し込みのアドレス宛に返信いたしますので端末の受信設定をご確認ください。ドメイン指定の設定をされている場合は「@sendai-nogyo-engei-center.jp」を設定に追加した上でご予約ください(お送りしたe-mailをご覧いただけないトラブルが発生しております。必ずご確認ください)。

<キャンセルについて>
キャンセルは前日正午までにお電話でお願いいたします。

<体調管理について>
コロナウイルス感染拡大防止のため、当日の検温をお願いしております。発熱や体調不良がある場合の参加はお控えください。ご来園時に体温が37.5℃以上の場合、ご参加をご遠慮いただく場合がございますのでご注意ください。
ご理解と協力を賜りますようお願い申し上げます。


【お問い合わせ】
せんだい農業園芸センター みどりの杜
農と触れ合う交流拠点
TEL 022-288-0811 FAX 022-288-1772
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です