第15回パーキンソン病・運動障害疾患コングレス 市民公開講座

第15回パーキンソン病・運動障害疾患コングレス 市民公開講座
マイリストに追加
カテゴリ:総合
タグ: 仙台 講座
開催終了
イベントの内容
★申込締め切り日を2021年6月29日(火)まで延長しました。(問合せは平日午前10時~午後5時まで)

【日程】2021年7月4日(日)10:00~12:00

パーキンソン病は、手足が震えたり、体を動かすことが困難で動作が緩慢になるなど、特徴的な運動神経障害を示す脳神経疾患であり増加し続けている病気です。
この病気は早期発見と治療が重要となります。体の動きが悪くなる症状はお薬を調整しながら改善を図り、さらに、毎日の生活にリハビリテーションを取り入れることで、筋力低下を予防することができ、より治療効果が期待できます。
リハビリはお薬と合わせて治療の両輪であるといわれています。
また、対象にもよりますが、外科手術では症状を改善して「生活の質を向上させる」など、知ってほしいパーキンソン病の近年の治療法について聴講することができます。

コロナ禍の状況ですので原則はWEB配信としますが、やむを得ず視聴環境が整わない場合に限り、運営事務局までご相談ください。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です