生活の中で楽しむ色文化「青」

生活の中で楽しむ色文化「青」
マイリストに追加
202135日(金)
19:00 ~ 20:00
カテゴリ:アート・展示会
開催終了
イベントの内容
色は、感情を表せます。状態や状況を表すこともできます。その他たくさんのことを色は表します。太古から私たちは、色にひかれてきました。たとえその色が毒をもっていても、危険を冒して、色のある生活をしてきた歴史もあります。色は楽しいです。

私たちは、生活の中でたくさんの色と接し、色のある生活をしています。この会は、その色のある生活をより豊かにしようという試みです。メンバーは、色と感情の関係を研究しているイラストレーターの下平晃道さん、実際に毛糸を染めて販売している小山未紗さん、そして、英会話をしながら世界の色文化に接し、絵を描いているただともこです。

今回のテーマは青。広い色文化の中で、青に集中して、世界中の青の周りの色の組み合わせやお話しをヒントに、私たちから見える様々な色の世界をお伝えします。私たち3人も、この会を楽しみにしています。この会をきっかけに、皆さまが生活の中で、より楽しくバリエーションのある色を楽しめるようになったら嬉しいです。

*当日のインスピレーションで下平が毛糸をデザインします。そして、小山が染め販売予定です。
*当日、できる方は、ご自分の気に入っている「青」をお持ちください。服でも、食器でも、絵でも何でもいいです。見せてください。

パネリスト:下平晃道(イラストレーター/大学で色と感情の研究もしている)
小山美紗(itoshigoto主催/手染めの糸を仙台で売っている)
ただともこ(英会話One主催・絵描き/各国の文化を英語を通して紹介)


日時:2021年3月5日(金)19時~20時
場所:オンライン、zoomというソフトを使います。
料金:1500円(糸セットや英会話セットもあります。詳しくはHPから)
定員:15名
お問い合わせ:info@itoshigoto.com(小山)
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です