奇跡のおむすび♪ 佐藤初女さんの奇跡のおむすびを結ぶ会

奇跡のおむすび♪ 佐藤初女さんの奇跡のおむすびを結ぶ会
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
初女さんがにぎる「奇跡のおむすび」をご存知ですか???


私は地球交響曲ガイヤシンフォニーという映画で佐藤初女さんを知りました。
心を込めて結んだおむすびで、
食べる人に生命の感動を伝えます。
初女さんの元を訪れるいろんな方へ、
初女さんはこれといったアドバイスをするわけでもなく
ただだまって目の前の人の話に耳を傾け、心に寄り添い、
おむすびを提供しました。

私は、初女さんのただだまっている。という姿にとても共感しました。


私が一番してほしいこと。
私が一番したいこと。


いつか初女さんのおむすびを食べたい。
と思っていましたが、初女さんが2016年に亡くなりました。
いつか食べれるだろう。とあたりまえに思っていました。
もう初女さんのおむすびは食べられないの・・・
とても残念に思っていたら、初女さんのおむすびを伝え続けている方が各地にいることを知りました。


どこへ行こうかな。と調べていたら、
重ね煮を教わっている先生が初女さんのおむすびをお伝えする流れに(驚)


初女さんのおむすびとともにいただく季節のおばんざいが美味しくて、季節ごとにおむすびの会を受講したくなります。


コロナでオンライン化とお伝えしたいところですが、
残念ながら初女さんのおむすびの会だけは、
オンラインで受けられないのです(泣)


初女さんと「奇跡のおむすび」と京風おばんざいをお楽しみください。


海苔の扱い方、
お米のとぎ方、
水加減そしてにぎり方が変わります(驚)

【準備するもの】
エプロン
手拭き用の布巾
お茶碗拭き用の布巾
筆記用具
お持ち帰り用のタッパー、ジップロック

料金 6,600円+消費税

申し込み方法
仙台オーガナイザー 木村さゆりのFBメッセンジャーにメッセージをください。
https://www.facebook.com/sayuri.kimura.775

2~3日経っても返信がない場合は、
お手数ですが何度もメッセージをお願いします。

講師の先生の紹介はこちらのサイトからどうぞ♪
https://natural-power-food.com/

投稿:仙台オーガナイザー 木村さゆり
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です