「コロナ禍をチャンスに変える朝活交流会」

「コロナ禍をチャンスに変える朝活交流会」
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
多くのイベント情報の中から、この告知をお読み頂いて誠にありがとうございます。m(_ _)m

全世界を未曾有の恐怖におとしいれたコロナウィルス。
そして、現在進行中のコロナ禍。

誰もが、密を回避し、ソーシャルディスタンスを保ち、結果一億総ひきこもり状態。
それは仕方がない、感染したら一大事なのだから。

気が付けば、コロナ禍で人と会う機会も、話をする機会も、飲みに行く機会も減って、そういうことが億劫になって、無意識にブレーキを掛ける自分がいる。

でもね、いい加減さ「命を大事に」戦法ばっかりでもいられないよね。
たぶん、霧が晴れていつか「ガンガン行こうぜ!」モードに切り替わる時が来る。

その時に、思う存分自分の能力を発揮してガンガン暴れたいと思いませんか?
でも、それをするには今の自分じゃ何かが足りない。戦闘能力が低すぎる。

だったら、このコロナ禍の止まった時間を有効に使いましょう。
こんな時だからこその朝活です。会社縛りの余計な飲み会も減りましたね。みんなが冬眠している間にしっかり自分磨きをして、爪を研ぎましょう。ピンチをチャンスに変える!これがこの朝活交流会のモットーです。

会の進め方はこうです。

一つの箱の中にいろいろなネタが書かれた紙が入っています。参加者が1人ずつそれを引いて、そのネタについて自分が思っていること、感じていることを自由に話しをしてください。
答えられないときは、ホストの私や周りの人が助け船を出すので心配は要りません。
たまに、「1人飛ばし」や「逆回り」もあったりします。(笑)

そんな感じで、知らない人と会う、会話をする、そして新たな気付きや発見をGETする。
一緒に学び、一緒に楽しみ、一緒に成長する。それがこの朝活交流会のコンセプトです。

アンテナを高くして、誰よりも早く生きた情報を入手しませんか?自分より年下の人から学べること、人生の先輩から学ぶこと、どんな人からでも学ぼうという姿勢があれば、必ず何かを持ち帰られるはずです。

さらに、仙台城のボランティアガイドを始めて今年で6年目になる私が、これまでのガイド活動を通して経験し、学んできた人前での話し方や伝え方のコツ、さらには伊達政宗のトリビアな話も参加してくれた皆さんにだけ、教えちゃいます。

ただし、コロナ禍で感染予防の観点からマスク着用必須となりますので、参加定員は先着順で5名までとさせて頂きます。

<注意>

・ネットワーク、宗教、保険の勧誘や、異性へのナンパ目的など
 参加者に迷惑の掛かる行為はご遠慮ください。


【11月開催予定】


【11月 8日(日)8:12~9:30】


【11月22日(日)8:13~9:30】


場所:仙台駅周辺のカフェなど

※参加者に個別にご連絡を致します。


参加費用:1人=500円+各自飲食代


あなたの踏み出す一歩が、昨日までと違う自分を引き寄せます。

参加希望の方は、表題に【○月○日 朝活交流会参加希望】と記入の上、氏名またはハンドルネームとリアルタイムで連絡が取れる連絡先を明記して、sdtanpo@gmail.comまでメールをお送りください。【朝活交流会担当事務局 担当 伊藤】
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です