3/15(日)朝昼・仙台開催『「人に合わせてばかりで自分がない」ブレない心、正しい軸が欲しいあなたへの人生講座』

3/15(日)朝昼・仙台開催『「人に合わせてばかりで自分がない」ブレない心、正しい軸が欲しいあなたへの人生講座』
マイリストに追加
2020315日()
10:30 ~ 15:00
開催終了
イベントの内容
◇3/15(日)10:30~12:00(前編)13:30~15:00(後編)イズミティ21・2階第2練習室(市瀬則之先生)

◆今回のテーマ◆

『「人に合わせてばかりで自分がない」ブレない心、正しい軸が欲しいあなたへの人生講座』

人の言葉に左右され、根無し草のように波のまにまに風のまにまに、西へ東へ南へ北へと漂う生き方はもうしたくない。
どうすれば確固たる信念を持ち、正しく、たくましく生きることができるのか。
大切な生きる指針を学ぶブッダの人生講座です。

◆参加者の感想◆

生きる目的があるのだと、まず最初に知らされなければ、確かに身を粉にして働いて得たお金でどんなことに使うべきなのか、その選択すら間違いだらけになってしまいます。
人生の目的達成のために、何を選んでいくか、しっかり見極めていきたいと思います。(30代・女性)
------------------------------------

私は、生きる目的は趣味や生きがいだと思っていたところがありました。人生の目的ではなく、生きるために必要なものであることがわかりました。(30代・女性)
------------------------------------

今まで仏教と言われても、漠然としたイメージしかありませんでした。仏教に、どのようなことが説かれているのか、わかりやすい講座でした。(20代・男性)
------------------------

●講 師 :市瀬 則之 先生

平成3年、東京都出身。獨協大学で経済学を学ぶ。仏教の人間観に感動し、仏教を学ぶようになる。そして、社会を豊かにし、人々を幸せにする道が、仏教に教えられている事を知らされ、仏教講師を志した。
新米講師として、全国行脚中。大阪、名古屋、水戸、東京と各地で講座をし、現在は仙台や札幌を中心に講座を開催している。

●会 場 :イズミティ21・2階第2練習室
 住所:仙台市泉区泉中央2-18-1
 アクセス:市営地下鉄南北線「泉中央駅」下車、北3出口から出てすぐ。

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●定員:10名

どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【ご案内・新型コロナウイルス対策について】

新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し、現在のところ下記の日程について、予定通り開催の予定でありますが、来場に不安を感じられる方にはネット配信も行いたいと思いますので、メッセージにて希望をお願いします。(会場によっては難しい場合もあるかもしれません)
また事前の体調チェック、距離を取っての着席、人数制限など、配慮や対策を講じる予定です。


【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に 対しても同様に対応させて頂きます。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です