「絵画展 口と足で表現する世界の芸術家たち」(仙台展)

「絵画展 口と足で表現する世界の芸術家たち」(仙台展)
マイリストに追加
カテゴリ:アート・展示会
開催終了
イベントの内容
三菱電機ビルテクノサービス株式会社は、2020年1月31日(金)~2月2日(日)の3日間、「絵画展 口と足で表現する世界の芸術家たち」(入場無料)を、「仙台メディアテーク 5階ギャラリー」(宮城県仙台市青葉区)にて開催します。開催時間は10:00~19:00までの予定です。※最終日のみ、17:00まで

本展は、口と足で描く芸術家協会所属の画家(出身地:日本、イタリア、南アフリカ、オーストラリア、アルゼンチン、台湾など15の国と地域)が、手の自由を失うというハンディを乗り越え、口や足に筆をとり、丹精込め描いた絵画を展示します。1メートルを超える作品をはじめ、繊細なタッチが目を瞠る作品、大胆な構図や特徴的な色使いが印象的な作品など個性も様々ですが、いずれも生命力に溢れた、クオリティの高い作品ばかりです。

本絵画展は、1992年に当社施設内で初めて開催し、1994年からは全国へと活動を広げ、社員やその家族がボランティアで運営を行いながら継続開催しています。これまで約81万5,000人(2019年4月時点)にご来場いただき、今回の開催は合計288回目で、熊本県での開催は5回目です。
今回の展示は、来場の皆様に、ハンディキャップを克服し、困難に挑戦することの素晴らしさ・大切さを感じていただきたいと思いを込めて、当社社員が選定しました。
画家の皆様の自立に少しでもお役に立てるよう、また、ご鑑賞いただいた皆様とハンディキャップを持つ方々との架け橋の一助になることを願い、今後も活動を続けてまいります。

絵画展HP http://www.meltec.co.jp/gallery/index.html
主催者HP http://www.meltec.co.jp/

お問合せ先:Tel 092-272-5100/三菱電機ビルテクノサービス㈱ 九州支社 総務部

コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です