【貸館】つながる湾プロジェクト 文化交流市場

【貸館】つながる湾プロジェクト 文化交流市場
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
地域文化の再発掘と発信を地域の人々が主体となり取り組む「つながる湾プロジェクト」。文化交流市場では、松島湾の人々が集い、湾の文化を軸に交流します。松島湾の魅力に出会える体験プログラムにぜひご参加ください。

文化交流市場
日時:2020年1月25日(土) 11:00-15:00
場所:塩竈市杉村惇美術館 大講堂
入場無料 
※野外観察に便利なカードルーペプレゼント!(数量限定)

2019年度つながる湾プロジェクトでは、湾の文化にふれる機会の間口を広げ、交流人口の拡大を図りたいと考え、松島湾域にある文化や体験をめぐるパスポートを発行し、湾の文化交流のつながりをつくる企画を実施してきました。このたび、各団体や参加者がお互いの文化の価値を認め合う場の仕組みとして、「文化交流市場」を開催いたします。
松島湾域の文化活動や季節の風物詩を体験できるプログラムを実施する各団体と連携し、「湾の文化」として一年を通して季節や場所、形態の違う様々な体験をつなげる「文化体験の連携ネットワーク」の仕組みをつくりたいと考えています。また、各団体や参加者がお互いの文化の価値を認め合う場(=文化交流市場)を通して、連携ネットワークを可視化する場をつくります。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です