「仙台城どうでしょう」

「仙台城どうでしょう」
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容

「仙台歴史探訪プロジェクト主催」第5弾 

「仙台城どうでしょうvol.1」(プチスイーツ付)

あなたは宮城県に住んでいて、自分の住んでいるところの歴史をちゃんと語れますか?

若しくは他県の人に歴史に関する質問をされて、ちゃんと答えられますか?

いい加減な事を言って、お茶を濁している自分がそこにいませんか?

地元に住んでいて、地元の歴史に明るくないという人は意外と多いもの。

でも、いい年齢になったら、もうそういうのやめにしませんか?

これからは、さりげなくスマートに地元の歴史が語れるイケてる大人を目指しましょう

せめて仙台観光の定番である仙台城や伊達政宗だけは押さえておきませんか?
だって、一番聞かれそうだし、答えられないと恥ずかしいでしょう。

今からでも遅くはありません。学べばイイんです!

「でも、どうやって?」

「仙台城の事も伊達政宗の事もよく分かんないし。」

そんなあなたにピッタリの企画があるのです。

それが、「仙台城どうでしょうvol.1」(プチスイーツ付)なのです。

仙台城ガイドを始めて今年で5年目になる、私すこっちが明るく楽しくそしてなにより分かりやすく、伝わりやすいガイド説明でみなさんを魅惑の「すこっちワールド」に案内します。

今回は「私、歴史に全然明るくない」、「超ビギナーです」という人も楽しめるように、
「〇〇どうでしょう」のアイデアも盛り込んで、巷によくある歴史散策ツアーでは絶対に味わえないようなバラエティ色満載の内容で開催します。

企画その1 「スイーツは世界を救う」プチスイーツ付です。(スイーツは当日現地発表)

企画その2 「どうでしょう」と言ったら、あれでしょ?」

「○○どうでしょう」の代名詞と言えば、そう、「サイコロ旅」ですね。
今回はズバリ、サイコロを振って、出た目の数だけ進み、止まったところで私、すこっちが説明をするという史上初の「サイコロガイド」をやります。分かれ道あり、どこで、どんな説明が聞けるかは「サイコロ次第」。

企画その3 「参加者もドキドキ、ワクワク何が出るかな?」

サイコロと言えば、忘れちゃいけない「サイコロトーク」。という分けで、当日は参加者の方にも道中、「○○な話」的なサイコロを振って頂き、お題に関するトークを披露して頂きます。これ、まさに「サイコロのコラボ」企画なのです。

知らない参加者同士がぶっちゃけ「サイコロトーク」。ちなみに、お題は次の6つ

 1.私の好きな歴史上の人物
 2.行ってみたすごい場所
 3.お薦めしたいお店、食べ物
 4.びっくりしたこと
 5.お酒失敗談
 6.最近のマイブーム

もうね、余計なことを考えずに楽しく盛り上がっちゃいましょう!\(^o^)/

企画その4 「最後の最後にビッグなお楽しみ特典が、、、。」

はい!この件に関してはドラクエの「パルプンテ」何が起こるのかは当日最後まで参加してくれた方にしか分からないお楽しみということにさせてください。

ヒントは「伊達政宗の歴史」最後に笑顔になるのは、あなたかもよ!? 

・日 時 2019年10月20日(日)09:30~12:30

   (仙台国際センター駅 羽生君のモニュメント前に集合)

・会 費 1人=500円(ワンコイン お釣りの無い様にお願いします)

・ルート 仙台国際センター駅~二ノ丸~大手門脇櫓~五色沼~巽門跡~清水門跡~沢ノ門跡~北面石垣~詰ノ門~本丸周辺

・準備品 会費
     QRコードが読み取れるスマホ
     筆記用具(ペン)
     飲み物(水分補給用)
     サイコロトーク用のネタ

こんな方の参加をお待ちしております。

・仙台城に行ったことが無い

・仙台に長年住んでいるけど、仙台城の事をよく知らない

・いい歳なので、そろそろ覚えておきたい

・城めぐりが好きだ

・歴史が好き

参加を希望される方は、表題に「仙台城どうでしょう参加希望」と明記し、名前またはハンドルネーム、性別、年齢、電話番号と宿題として伊達政宗や仙台城に関する質問を書いててsdtanpo@gmail.comまでメールを送ってください。申込み締め切りは10/19(土)15:00まで

「知らぬなら 覚えてみよう 仙台城」 参加をお待ちしておりまーす。!(^^)!
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です