心理学講座 「伝えるコツ 聞くコツ」~男女のコミュニケーション~」

心理学講座 「伝えるコツ 聞くコツ」~男女のコミュニケーション~」
マイリストに追加
20191018日(金)
18:45 ~ 21:15
カテゴリ:総合
開催終了
イベントの内容
☆心理学講座☆

「伝えるコツ 聞くコツ」
~男女のコミュニケーション~

(内容)
男女関係は誤解が多く、誤解が多くなると、ケンカやすれ違い、別れへと繋がります。そのようにならないためのコツがあります。誤解が生じない伝え方、聞き方を体験学習します。



人に100%理解してもらうには、なかなか難しいものがあります。相手に伝えるには、言葉だけではなく、ジェスチャー、文字、絵、写真、ネットで調べたものなとを見せたりすることが、伝わることだと思っていませんか?これも大切なことです。しかし、相手に伝わるコツは、相手があなたの言葉をどれだけ理解しているかということになります。たとえば、あなたが伝える内容をイメージでとらえながら、そのイメージを語るように相手に伝えた場合、相手には映像も含めて伝わるでしょう。
言葉よりも映像で伝えることが一番、理解しやすいのです。なぜなら私たちはラジオよりも、テレビをみて育っているからです。
今回の伝えるコツ、聞くコツは、その相手のイメージをどのように言葉にのせて、とらえることができるかということを体験してもらいたいと思います。そうすることで、あなたは伝えるとき、伝え方が今以上に上達するでしょう。また、聞くとき、どのような質問をすれば良いかわかるでしょう。もうひとつは、何を伝えたいのか、伝えたいポイントをおさえることです。それも体験します。

日時:10月18日(金) 18:45~21:15
参加費:3,500円
内容:1時間の講座とお悩み解決相談会
会場:jam johzenji atel ier meets
仙台市青葉区国分町3丁目10-30 永瀬ビル2階
地下鉄勾当台公園北1から徒歩5分
事前申し込み要
?kirakirahikaru.685@gmail.com
記載内容:氏名 講座名

2日以内に返信がない場合は
080-1654-7839にご連絡ください

??個人相談 別途1枠15分2000円/人

【講師紹介】
永田?兼一(ながた?けんいち)
心理トレーナー??ヒーリングセラピスト?
心理カウンセラー

日本クリスタルボウル協会理事長??
T-ONE?HEALING?COMMUNITY株式会社代表

?20代で起業し、従業員120名の会社を経営。35歳でアメリカへ渡り、世界中で支持されているチャック・スペザーノ哲学博士に師事、10年間「ビジョン心理学」を学び習得。また、インドの瞑想を学び、ヒマラヤ密教の聖者カルマ・ソノ・フンソク大師に、師事し、秘伝を学ぶ。「ビジョン心理学」を基本として、これらの叡智を融合した「エンライトメント心理学」を創設
?中国で10年間、中国国立大連医科大学大学院心理学科の客員教授をつとめた。
3万人のカウンセリングを経験し、250名のカウンセラー、セラピストを養成し、141名のクリスタルボウル奏者を養成している。?????

周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です