☆8/11☆ご先祖様に届ける夏ギフト『ハスワーク』

☆8/11☆ご先祖様に届ける夏ギフト『ハスワーク』
マイリストに追加
2019811日()
13:30 ~ 15:30
カテゴリ:総合
開催終了
イベントの内容
『ご先祖様に届ける夏ギフト ハスワーク』

ハスワークとは…
蓮紙と呼ばれる専用の紙を使い蓮の花を作るワークショップです。
お子様から大人まで作ることができます。

仏教には蓮の花がよく出てきます。仏教に関する絵には蓮の花の上にお釈迦様が座られている様子が描かれていたりもしますね。


阿弥陀経の中には『池の中に蓮華あり大きな車輪の如し』と説かれています。極楽には蓮の花が咲いているのです。
これは、蓮の花が極楽へ生まれ変わる人の心の特徴を表しているからなのです。
あなたのことをいつも見守って下さっているご先祖様にあなたから蓮の花を送ってみませんか?

蓮紙のお色はたくさんご用意します。赤、ピンク、紫、緑、黄色、白、青、等あなたらしい蓮を咲かせてご先祖様に届けてください?

お一人様、親子参加大歓迎です!
夏休みのワークとしてもおススメですよ?

ハスワーク終了後には、夏スイーツでプチ茶話会も行います。
お盆直前の素敵な思い出を作りませんか?

ご先祖様に届ける夏ギフト《ハスワーク》
~夏スイーツ付き~

☆日時 8月11日(日)  13:30~15:30
☆場所 ローズストーリー 仙台・長町
http://rose-story.ptu.jp/access.html
JR長町駅、地下鉄長町駅 徒歩5分程度
仙台南署の向かい側です
☆参加費 4,000縁

店舗前に駐車場がありますが、花屋さんの方の駐車場になりますので利用できません。
お車の場合は近隣のコインパーキングをご利用くださいませ?

お申込み
mail kozunatural444@gmail.com
または
kozueブログお申込みフォームから
お願いします(≧▽≦)
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です