イベントの内容
ゲストに腸活ROOT代表の塩澤宝さんをお招きします。
薬剤師の資格を持つ塩澤さんは、以前、薬局に勤務されていましたが「薬局が売れのは、それだけ病んでいる人が多いということ」と、自分の仕事が本当に人を元気で幸せにしているのか疑問を感じるようになったそうです。
塩澤さんは、かつて極度の便秘症で週一排便だったことがあり、医療の現場に出て、基礎を学び、工夫により体質を変えられることを発見しました。
体質の変化はお腹がスッキリさせてくれただけでなく、体重が減り、肌の調子がよくなり「笑顔」が増え、気分がいいので人間関係が良くなるという変化もプレゼントしてくれたそうです。
そんな腸で人生が変わった塩澤さんが「悩んでいる人がいるなら手伝いたい、そして人生を好転させてほしい」という想いを胸にお話しいただきます。
これまでに宮城のこせがれネットワーク仙台にご参加いただいた方々のプロジェクトの進捗などを報告し合い、参加者の皆さんのマイプロジェクトや興味関心のつながりを深められる情報も交換しています。
-----------------------------------------------------
宮城のこせがれネットワーク仙台は、「こせがれ」をキーワードに受け継ぐ生産者だけではなく、新規就農者や就農を目指す学生をはじめ、食と地域の話題に関心のある多様な世代・多様な職種の仲間が集い、語らい合う場です。
宮城の農や食の分野でご活躍されている方にお越しいただき、
その方の取り組み内容を共有し、意見交換し、理解を深めるとともに横のつながりづくりを目的に開催しております。
どなたでも参加いただけます。宮城の食と農を見つめなおし、課題解決のための一歩を共に踏み出しませんか?
◆第24回定例会の目的
農業者等一次産業を営む者や食品加工、外食・中食など食産業に携わる方、管理栄養士や野菜ソムリエなど食に携わる方等を対象に食や農産物と腸活との関係性を学び、それぞれの職業を腸活の視点から見つめ直すとともに、ビジネスや活動に新たな付加価値を生み出するきっかけとするもの。
◆日 時 2019年5月29日(水) 午後7時~午後9時30分まで
◆ゲスト 塩澤 宝さん(腸活ROOT 代表)
◆主な対象者
農林漁業者、食品加工業、外食・中食など食産業に携わる方、栄養士や野菜ソムリエ、料理人など食に携わる方で腸活に関心のある方
◆会場 FiveBridge4階会議室(仙台市青葉区北目町4-7HSGビル4階)
http://five-bridge.jp/◆会費
一般1500円、ファイブブリッジ会員・学生1000円
◆コーディネーター: 内海 章 (宮城県栗原農業改良普及センター勤務)
◆申込方法 参加ボタンを押してください。
◆問い合わせ NPO法人ファイブブリッジ理事長 畠山茂陽hatake06@gmail.com
◆会場には来場者用の駐車場はありません。HSGビル前または近隣のコインパークをお使いください。駐輪場はありますので、会場スタッフにお声掛けください。