第3回「きっかけ食堂@仙台」~今が旬・丸森のタケノコを大切に味わう会/運営メンバーがたけのこ料理でおもてなしの宴

第3回「きっかけ食堂@仙台」~今が旬・丸森のタケノコを大切に味わう会/運営メンバーがたけのこ料理でおもてなしの宴
マイリストに追加
2019511日()
19:00 ~ 21:00
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
━━ ◆◇ 開催案内 ◇◆ ────

第3回「きっかけ食堂@仙台」
~今が旬・丸森のタケノコを大切に味わう会/運営メンバーがたけのこ料理でおもてなしの宴

~毎月11日は、東北と日本の地域とのつながりを想う特別な時間。きっかけは、「仙台でも」すぐそばに。

毎月11日に京都と東京と名古屋で開かれている東北を想う酒場「きっかけ食堂」。2019年1月26日にきっかけ食堂を東北・宮城・仙台でもオープンしていくためのキックオフ会、3月11日から「きっかけ食堂@仙台」を大盛況にスタートし、3回目も元気開きます。皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げています。

【日 時】
2019年5月11日(土) 19:00~21:00

【会 場】  
綴café(FiveBridge-1)
仙台市青葉区北目町4-7 HSGビル1階
https://www.facebook.com/FiveBridge/

【MENU】(予定)
★きっかけ食堂@仙台メンバーがおもてなしする今が旬のタケノコ料理

①ぱかっちょ樋口さんのタケノコと言えばやっぱり定番の「タコノコごはん(菜花入りおにぎり)」

②かなちゃん高橋さんの山の恵みタケノコと海の恵みワカメの春のハーモニー「若竹煮」

③みおちゃん大山さんのチャレンジングな「中華風タケノコ汁」

④さくらこちゃん船木さんの厚みたっぷりでステーキな「タケノコステーキ」

⑤めぐ姉小山田さんのタケノコが主役の「タケノコ麻婆春雨」

⑥スイートーピー出納さんのたこ焼きじゃありませんよタケノコ入り「タケ焼き」

★ほかにもイロイロ

【参加費】
きっかけ食堂@仙台メンバーのおもてなし料理+ドリンク1杯=2,500円
 (追加のドリンクはキャッシュオンでの提供となります)

※売上の一部は、「きっかけ食堂@仙台」から「きっかけ食堂」へお渡しし、きっかけ食堂のさらなる展開のための運営費用として活用いただきます。

※「きっかけ食堂@仙台」として、有志メンバーで運営しています。参加の皆さんから参加費をいただき、食材費・飲み物代・会場費・活動費を賄っています。毎月11日に東北を想う特別な時間を共有するコミュニティー空間です。通常の飲食店(食堂)とは少々異なりますので、ご理解、ご了承いただければうれしく存じます。

※現在、運営コアメンバー、運営サポートメンバー、絶賛大募集中です。

主催:きっかけ食堂@仙台
共催:NPO法人ファイブブリッジ

【きっかけ食堂とは】
東北の食材を使った料理やお酒を提供し、その味を通して、東北や震災について考える「きっかけ」をつくりたいと、2014年5月に立命館大学の学生3人が立ち上げた団体です。毎月11日、東北の食材を使ったご飯を通して、東北に想いを馳せる場をつくっています。老若男女問わず、たくさんのあたたかい想いと笑顔の集まる場所です。現在、京都・東京・名古屋で開催をしています。
https://kikkake-syokudo.org/

【申込み】
本イベントページの参加ボタンを押してください。

★お問い合わせは下記まで★
畠山茂陽(NPO法人ファイブブリッジ理事長)
pc-mail:hatake06@gmail.com

◆会場には来場者用の駐車場はございません。HSGビル前または近隣のコインパークをご利用ください。駐輪場はありますので、会場スタッフにお問い合わせください。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です