メディカルアロマ「基本のキ」

メディカルアロマ「基本のキ」
マイリストに追加
2019420日()
10:15 ~ 11:15
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
初めてさんへ向けてのメディカルアロマ講座です♪
(すでに受講済みの方も参加できます)

メディカルアロマって、最近よく聞くけど・・

なんなの?

というあなたにお知らせ。

「お作り会で色々作って、使っているけど、お肌にどのように伝わっていくのか知りたいです」

という方にも参加して欲しい!

メディカルアロマ「基本のキ」。

と題して、
主に、それぞれの基材がどのように肌に浸透していくのか。
化粧品との違い
メディカルアロマの立ち位置
精油の事
家庭での使い方
香りのアロマと治療のアロマについて

などなど、メディカルアロマの基本について学びます。

「メディカルアロマ」って?
香りのアロマではない、「治療」として精油を考える「学問」としての学び。
何がいいって、病院に行く前のちょっとした身体の不調を、自分で手軽にケアできちゃう。

頭痛いな、って思ったら、痛みにアプローチするジェルを自分で作成。
虫に刺された!って時にも、かゆみをケアするクリームを自分で作って対応。

困った時にすぐにケアするから、病状が悪化しません。
悪化しないから、病院に行かなくてすむ。
病院に行かなくていいから、お金が浮く!!(嬉)

家族の健康はあなたが守らなきゃ。


メディカルアロマの楽しさ、便利さ、お薬の代わり使えるという驚き!
知れば知るほどもっと深く学びたいと思う本物の世界です。

講座終了後は、ご自身に必要なメディカルアロマアイテムを、お作りいただけます。
お薬の代わりになるもののほか、究極の美容ジェルなど、基礎化粧品の代わりになるものも♪
(材料代は550円~最高でも1990円)。

もちろん、作らなくてもオッケー!
新しい、本物のアロマの使い方、ぜひご参加下さい!


【メディカルアロマ「基本のキ」】
4月20日(土)10時15分~11時15分
(その後、~12時15分までお作り会)

参加費:1500円
場所:スタジオルーモコレクション

※お作り会だけご参加の方は、参加費をいただいております。
一般:500円、受講生300円

※参加費は、【当日現金払い】となります(領収書が必要な方は当日お渡しいたします)。
前日当日キャンセルの場合は、1000円を指定口座にお振込み下さい。

【お振込みについて】
https://jmaa-cloud.com/shop/chiccle2000/furikomi.html

ブログ:「どすこいじゅんこ」で検索!
http://ameblo.jp/chiccle2000/

周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です