<多賀城>歩き方でからだが変わる!ヘルスウォーキングレッスン

<多賀城>歩き方でからだが変わる!ヘルスウォーキングレッスン
マイリストに追加
2019414日()
11:00 ~ 12:15
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
歩き方でからだが変わる!
健康のためのウォーキングレッスンを実施します。

これまで、東京都、山形県、福島県などで開催をして来た、
ヘルスウォーキングレッスン。
陸前山王駅すぐのカフェ、タガの柵(き)さんのスペースにて、
宮城県初開催となります。


インストラクターとして、
介護予防の現場で「痛みや違和感を改善するために」、
また、 正しい姿勢で歩くことで使うべき筋肉を使う「ながら運動」として
推奨してきた自身の経験に加え、

アスリートとして、国体やインターハイに出場してきた、
短距離選手としての自身の経験や知識から得たものも加えた、
オリジナルの内容となっています。


内容としては、「軸」が一番のポイントになってきます。
軸、そして前後左右のバランス。背面の筋力。

お子様のご参加も大歓迎。

皆さまのご参加、お待ちしております!


・日時:2019年4月14日(日)11:00~12:15(75分間)
・場所:陸前山王駅すぐ タガの柵(き)
→前半、タガの柵さんの中で内容等の説明と、椅子座位での準備体操、
軸づくりの基本運動。
→後半、外に出て陸前山王駅前を歩きます。
・参加費:1,500円

※雨天は室内で出来る体幹トレーニングなどを実施。
※タガの柵内は土足なので、室内履きはいりません。

・持ち物:動きやすい服装、歩きやすい靴
※天気が良い場合、外でストレッチをする場合があります。
地面に座るのが気になる場合は、シートなどをお持ちください。

・参加条件:医師などから運動の禁止を受けていない方。
性別、年齢は問いません。
参加に際し不安なことがある方は、お申込み時、または当日お知らせください。

お申し込み、お問い合わせはURLより。
( https://kokucheese.com/event/index/560309/ )
(瀬戸綾子の主催イベントになります。タガの柵さんへのお問い合わせはお控えください)
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です