カウンセリングサービス仙台 心理学ワークショップ

カウンセリングサービス仙台 心理学ワークショップ
マイリストに追加
201923日()
10:30 ~ 18:00
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
【カウンセリングサービス 仙台 心理学ワークショップ】

体験する心理学講座として好評のワークショップを
午前の部2時間・午後の部4時間の2講座開催!

午前の部:10:30~12:30
「心理カウンセラーのゆるーい癒し入門~心のいろはを知って気持ちをラクにしよう講座~」

午後の部:14:00~18:00
「知っていたらうまくいく!日常に役立つ心理講座~対人関係・恋愛・自分自身とのつきあい方~」

*どちらか1講座の参加OK、両方ご参加いただくとより理解が深まります。

----- ----- -----

◆「心理カウンセラーのゆるーい癒し入門~心のいろはを知って気持ちをラクにしよう講座~」(午前の部)

心のありかたは多様ですが、多くの人の心に共通する原則といったものも存在します。

この原則を知っておくだけでも、心の持ちようを変えるヒントになります。

そんな心の原則をいくつか紹介し、簡単な実習でプチ癒し体験もしていただく2時間です。

□癒しに興味がある
□心について知りたい
□自分が何をすればいいかのヒントがほしい
□心理カウンセラーに興味がある
□自分を変えたい
□心をラクにしたい
□ゆるーく取り組みたい
□気軽に学びたい
□どちらかというとネガティブなタイプ

といった方々に特におススメです。

***

このワークショップに参加して、

□心のしくみ・心の特性がざっくりとわかる
□悩みの元にある感じ方のクセに気がつきやすくなる
□癒しのためのエクササイズを体験できる
□自分を大切に思う自己肯定感が育つ
□ちょっぴり心がラクになる
□自分の世界が広がる
□人間関係に新しい視点が持てる

そんな自分を手に入れてみませんか?

***

「ゆるーい」とタイトルにあるように、学術的な専門用語の解説などはいたしません。

誰もが日常の中で体験しているような事例と、誰もが取り組みやすいシンプルな癒しの方法などを紹介していきます。

----- ----- -----

◆「知っていたらうまくいく!日常に役立つ心理講座~対人関係・恋愛・自分自身とのつきあい方~」(午後の部)

◆対人関係で知っておきたい心理
◆恋愛・パートナーシップで知っておきたい心理
◆自分自身とのつきあい方で知っておきたい心理
などを、
事例解説、ワークシートに書き出して考える実習、簡単な体験をしながら学ぶ4時間です。

**

□心理に興味がある方
□腑に落ちる体験をしたい方
□頭では理解しているけれど、心が納得しない方

□対人関係で解決したい悩みがある方
□恋愛がうまくいかない方
□自分自身の取り扱いにお困りの方

□人がどう感じるのかを知りたい方
□男性心理・女性心理が知りたい方
□自分を変えたいと思っている方

□カウンセリングにご興味のある方
□気軽に心理を学びたい方
□心理学を日常に役立てたい方

などなどにおススメのワークショップです。

**

このワークショップに参加して、

□自分が感じていた気持ちは「こういうことだったんだ!」といった理解
□「なんで○○なの?」と思う人の行動の理由が想像しやすくなる
□傷つきやすい自分を変えるヒントを知る
□イライラしやすい自分を変えるヒントを知る
□生きづらさを感じている自分を変えるヒントを知る
□愛されやすくなるヒントを知る

といった時間を自分にプレゼントしてみませんか?

ワークショップ開催日は節分。
過去を清算し、新しい自分にグレードアップするのに適した日です。

「福は内」と、心に福を招きましょう。

----- ----- -----

◆カウンセリングサービス仙台 心理学ワークショップ◆

日程:2019年2月3日(日)

午前の部:10:30~12:30
「心理カウンセラーのゆるーい癒し入門~心のいろはを知って気持ちをラクにしよう講座~」

午後の部:14:00~18:00
「知っていたらうまくいく!日常に役立つ心理講座~対人関係・恋愛・自分自身とのつきあい方~」

講師:大塚統子(心理カウンセラー/自己嫌悪セラピスト)

会場:仙台 戦災復興記念館 4階第4会議室

料金:午前の部:3,240円/午後の部:5,400円/両方参加7,560円(*当日現金でお支払いください。)

◆お申し込み>>>https://www.healing.ac/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=cs_koza_entry_k

*参加要件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
*当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込みいただけると助かります。

心理学の基礎知識は不要です。
お一人でのご参加・弊社イベントへに初めて参加の方もお気軽にご参加くださいませ。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です