1/27(日)昼・仙台開催『孤独感はどこから来るの?ブッダに学ぶ、分かり合えない寂しさを解消し、明るく前向きになれる人生講座』

1/27(日)昼・仙台開催『孤独感はどこから来るの?ブッダに学ぶ、分かり合えない寂しさを解消し、明るく前向きになれる人生講座』
マイリストに追加
2019127日()
14:30 ~ 16:00
開催終了
イベントの内容
◇1/27(日)14:30~16:00 せんだいメディアテーク・7F会議室a(明石誠先生)

◆今回のテーマ◆

『孤独感はどこから来るの?ブッダに学ぶ、分かり合えない寂しさを解消し、明るく前向きになれる人生講座』

「わかってほしいのに、わかってもらえない」と悩むことはないでしょうか。相手のことを知れば知るほど価値観の違いがわかってガッカリし、孤独を感じてしまうもの。
どうすれば分かり合うことができるのか?分かり合えない寂しさを解消し、明るく前向きになれるブッダの人生講座を聞いてみませんか。

◆参加者の感想◆

~ここに来ないと聞けない話がたくさん~
ここに来ないと聞けない話が盛り沢山でした。”本当の私”が何なのか。もっと知りたくなりました。自分の心に振り回されて生きているなと思いました。これから勉強させて頂きます。(30代・女性)
----------------------------------

~自分のことなのに、わかっていなかった~
今まで自分のことは自分が一番よく分かってると 思っていましたが…私のことなのに、よく分かっていなかったことが分かりました。初めての参加でしたが、仏教の言葉を私にも分かる言葉で話されるので、とてもよく分かりました。(20代・女性)
----------------------------------

~心理分析でもスッキリしなかった自分がわかった~
心理分析等で自分の傾向を知ることに一時期ハマっていましたが、
どうも納得できないままでした。ですが、仏教で教えられる「本当の私」を知り、心理分析では今ひとつスッキリしなかった点が、ハッキリとわかりました。(30代・女性)
----------------------------------

●講師:明石 誠 先生

昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって20年。現在は、仙台を中心に、東北、新潟、札幌で活動。全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。

●会 場 :せんだいメディアテーク・7F会議室a
 住所:仙台市青葉区春日町2-1
 アクセス:市営地下鉄南北線「勾当台公園駅」下車、「公園2」出口から徒歩6分

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●定員:10名

どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に 対しても同様に対応させて頂きます。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です