イベントの内容
スピリチュアルコーチでタロット占い師、自己表現のワークショップも数々行っている珠帆美汐さんを北海道からお招きして、仙台初上陸記念のワークショップ祭り第4弾。
「狂乱カラオケ」
■参加費:5000円(カラオケボックス代が別途かかります。ワンドリンクで2000円ぐらい)
■定員:先着8名
★お申し込み方法:
下記フォームにてお申込みください。
https://ws.formzu.net/fgen/S47145426/「枠を壊し本質の輝きを垣間見せる、エネルギーワークとしてのカラオケ」です。
◎カラオケをしていて、こんな体験をしたことはないでしょうか
・人の歌を聴かない
・自分が歌う番じゃないときは次の歌選びかスマホいじりか雑談をしている
・周囲に気を使って歌いたい歌がうたえない
・場がしらけないよう、盛り上がるよう、気を使ってしまい楽しめない
・自分が歌いだしたときに人がトイレに立つ
・歌い終わったときの拍手がまばらで心もこもっていない
・歌い手の自己満足や自己陶酔に、聞いている方はしらけてしまう
・緊張してしまい、全然うまく上手く歌えない
これは、歌い手と聞き手の間にエネルギー交流がない場合に起こりがちな事象です。
歌い手は聞き手に意識を向けず、
聞き手は歌い手に意識を向けない。
だからエネルギーが切れてしまい、歌い手はますます心を閉ざして自己満足に走るしかなく、聞き手はつまらなくてスマホいじるしかない、という悪循環が生じてしまうのです。
エネルギー循環が起こっていない場は、いわゆる「冷めた場」「しらけた場」となります。
場に緊張感が生まれ、熱がなくなります。
「まだあったまってない」ような状態になるのです。
緊張感のある場にいると、人は本能的に喉のチャクラを閉じます。
喉のチャクラは自己表現のチャクラであり、発声のチャクラ。
ここが閉じると、声が伸びず、響きません。
つまり、突然歌が下手になったような現象が起きやすいのです。
一回こんな場になってしまったところを、「あっためる」、
つまりエネルギーをつなぎ、循環させるのは結構たいへんです。
盛り上げ上手な人の熟練の技が必要となってきます。
◎こんなカラオケなら楽しいのに、と思いませんか
自分の歌に聞き惚れて涙している人がいる
自分の歌が終わったときに、場にため息やどよめきが起こる
自分の歌が終わったときに、熱い拍手の渦が起こり、ブラボーとか感動した、などの声が口々に上がる
自然発生的にハモリや手拍子や合いの手が起こる
自然発生的に立ち上がって踊りだす人たちがいる
みんなが聞き惚れていて、トイレに立つ人もスマホいじる人もいない
いつもよりうまく歌える
いつもは出ない音域の声が出る
歌がうまくなった気がする
これが、場にエネルギー交流が起こっているときに起こることです。
その場にいる聞き手全員が一人の歌い手に意識を向けることで、その歌い手にエネルギーが流れ込み、そのエネルギーが歌声に乗ってまたその場に還元される。
そういう形でエネルギーの循環が起こることで、感動が生まれ、共鳴が生まれ、高揚し、熱狂します。
これを引き起こすことを意図した場が「狂乱カラオケ」なのです。
実際、これまでの開催において、こういう場を創ることに成功しています。
自分の一部を恐る恐る表現してみて、それが喜んで迎えられる体験をしてみませんか。
つたない自分の表現が、拍手や、「感動した」の声で受け取られる体験をしてみませんか。
自意識の枠を壊し、自己肯定感を高め、自分自身や他人に対する信頼を強める機会となることでしょう。
「歌」というパワフルなツールを使って、
自分の声を発してみる、自分自身を少し表現してみる、という、
人が本能的に恐れることに小さく安全にチャレンジしてみませんか。
【こんな方のために】
自己表現にチャレンジしたい
歌が好き
歌がうまくなりたい
カラオケが好き
カラオケを通して感動体験したい、一体感を感じたい、共鳴・共振体験をしたい・自分の枠を壊したい
自意識を外したい
人見知り、引っ込み思案、あがり症をなんとかしたい
度胸を付けたい
人目を気にせず、評価を気にせず、自由に振舞えるようになりたい・盛り上がる場のつくり方に興味がある
人がイキイキと自分らしく振舞う場のホールドの仕方に興味がある
安心・安全な場のつくり方、ホールドの仕方に興味がある
人がそのクリエイティビティを発揮するためのエネルギーワークの方法に興味がある
■ファシリテーター:スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
パーソナルコーチ/タロット占い師
サイト「スピリチュアルコーチング」
http://sprtcoach.com/魂の成長を促すタロット占い講座(たまタロ)http://タロット.com/
兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた三人きょうだいの母。
コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症や自己否定、人間不信にまみれた真っ暗な人生から抜け出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを発揮し始めるもの」と知る。
「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。