第32回 ママとシネマ《小さき声のカノン 》アンコール上映

第32回 ママとシネマ《小さき声のカノン 》アンコール上映
マイリストに追加
カテゴリ:総合
開催終了
イベントの内容
鎌仲監督が『ママとシネマ』に来てくださいました♪

第30回ママとシネマでは監督のトークイベントがありました。
なぜ今福島とベラルーシの母たちの
Little voices を集めた映画を作ったのか?
原発問題に取り組んできた監督として、
「間にあわなかった(日本の子どもたちが被ばくしてしまった)・・・」思いや
400時間にも及ぶ取材はどのような形で2時間に集約されたのか?
そんな監督の熱い想いに応えたい!
と、チネさんに再度お願いし、
この度のアンコール上映が決定しました!!

*****************************************************************

【このスクリーンにいるのは、自分。】
「作品」というにはリアル過ぎて、
あまりに身近な事に見ないフリをしてきた。
そう感じた人は少なくないと思います。
多くの人が当事者であることを突きつけられる。非情な現実を通して伝わってくるのは
鎌仲監督の本当の意味で温かい想い。
大切なものを守る為に
声を上げ
立ち上がり
挑むこと。
今、私達がやらなければ伝えなければ
誰がやるんだろう。
「やるしかないでしょ」
福島、ベラルーシ、鎌仲監督が紡いだ想いを、ママとシネマは伝え、広めるという
形で声に出していこうと思います。
(代表 まの)

*****************************************************************

仙台に暮らす私たちにとって
原発事故は対岸の火事ではありません。
自分の子どもが「内部被ばく」とやらで、
とりかえしのつかないことになったら・・・
と本を読みあさり、ネットの関連記事を探し続けたのは、
私一人ではないと思います。
実際、実行委員の友人がこの映画に出演していました・・・。
(副代表 木津)
*****************************************************************

映画の感想コメントは公式HP上の"みんなの声"にありますので、覗いてみてください。
"小さな声が響き合って大きなうねり"となりますように!!
監督の"心をつなぐ"上映会になることを願っています。

震災後、様々な事情で福島に残ることを選択した母親たち。
放射能の恐怖から子どもたちをどうやって守るのか・・・。
一方チェルノブイリ原発事故から28年経った今、ベラルーシでは
母親たちは子どもの健康のためにどのような試みをしてきたのか、を追う。
事故後、母としての切実な想いから"希望"を選択し、今を生きるヒントを模索したドキュメンタリー。
公式ホームページ http://kamanaka.com/canon/

『ヒバクシャ 世界の終わりに』(2003年)『六ヶ所村ラプソディー』(2006年)
『ミツバチの羽音と地球の回転』(2011年)
鎌仲ひとみ監督の最新作

*****************************************************************

「鎌仲監督サイン入りパンフ」
第32回ママとシネマご来場者に抽選で2名様へ
プレゼント致しますヾ(o´∀`o)ノ

皆様のご参加をお待ちしております

とき:2015年5月21日(木)
10時上映開始~12時終映(予定)
受付&入場開始:9時30分~
定員:大人30名+お子さま(先着順)
料金:大人1800円→ 1200円 子ども 4歳以上→800円
場所:チネ・ラヴィータ(BiVi仙台駅東口2F)
仙台駅東口を左手に出て、エスカレーターを降りたすぐ。
BiVi仙台駅東口の5F~8Fは、駐車場です(有料入場者4時間無料)。
詳しい地図や、駐車場についてはBiVi仙台駅東口ホームページをご覧下さい

【各種チケットは以下】
ママ(パパ)1名につき 1200円
プレママシート 1100円
おひとり様用ママシネマ応援シート 1100円

度々、受信許可設定がされておらず、連絡がとれないまま
落選と勘違いしてしまう方がいます。
万が一、満席となった場合は、予約フォームが自動的に閉鎖、
または、「キャンセル待ち受付フォーム」と変更されます。
 不安な方は、一旦お問い合わせください。
重複申込みが判明した場合やキャンセルの発生などにより
当日券発行前に不定期で予約再受付する場合もございます。
これに関しては、特に告知はいたしません。
 
【軽食・ご飲食について】
※館内の販売品以外のお持込みはご遠慮ください。
※乳幼児の飲食物に関しては、特別に持込み許可をいただいております。

【その他】
※子連れではない男性のみのお申込みは基本的にはうけつけておりませんが、
  特別の事情がある場合は、お問い合わせください。
※4歳未満無料。4歳未満のお子様をお連れのママは座席を1席サービスします
※ママシネマ応援シート♪ 特別料金 1100円ママとシネマの趣旨に賛同してくださり、
おひとり様で参加してくださる方への特別シートです!(お子さま連れのご同伴がいらっしゃる場合は適応外です)
レディースデイと同じ1100円の特別価格? ぜひお越しください。

チケットは完全予約制です!
予約は公式ブログにて、内容を確認していただいてから予約フォームへお進みください。
http://blog.livedoor.jp/mamacinema/archives/52134843.html

※携帯でお申込みの方は「mamatocinema@gmail.com」からのメールを受信できるように設定してから、お申込みください。

※当日券情報は、5月20日 20時までにコチラで発表します。各種料金からプラス100円となりますので、よろしくお願いいたします。

※こちらの映画は5月22日(金)までフォーラム仙台(地下鉄北四番丁駅から徒歩5分)で上映中です。
5月21日(木)ご都合が悪い方はぜひ、こちらへお出かけください。
【料金】1800円、平日モーニング割引 1300円、レディースデイ(毎週火曜日)1100円、15日はフォーラムサービスデイ! 1100円
【上映スケジュール】
5月8日(金)まで 9時20分~
5月9日~15日 12時10分~
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です