シニア世代の親がいる子供のための終活セミナー〜財産管理編〜

●日時
2026年3月11日(水)18:30 〜 20:30
あと38日
●施設
せんだいメディアテーク
●住所
仙台市 青葉区 春日町
●カテゴリ
総合
●タグ
宮城 仙台 セミナー 無料 終活 親 財産管理 後見 信託 散骨 葬儀 墓じまい
●イベントの内容
相続が争族になってしまう。
その原因を考えてみると、親の介護の時に不信感が芽生えていることが多々あります。
一方で、介護の負担は想像している以上に精神的に重いものがあります。現在ある様々な制度やサービスを理解し、将来に備えておくことが親の支援をする子供世代には必要です。
今回の終活セミナーでは、シニア世代の方が将来、ご自身のお金や不動産の管理が難しくなった時に、代わって財産の管理を行う子供世代を対象に、2つの財産管理の方法を中心に御紹介します。
それは任意後見契約と家族信託です。
この2つを軸に将来への備えを考えてみて欲しいというのが、私たち主催者の願いです。
1つのテーマについて30分程度にコンパクトにまとめてお話しします。
個別相談の時間を設けておりませんが、少人数のセミナーですので質疑応答の時間に気兼ねなく質問をしていただけると思います。
また、今回はベテランの行政書士2名の他に、NPO法人うみとそら代表理事の清田晴紀氏も参加いたします。質疑応答時間に散骨や葬儀等について気になる事をお尋ねください。
定員は15名位。先着順で予約優先です。
当日、空きがあれば予約なしでも御参加いただけますが、出来る限り予約をお願いいたします。
会場は仙台メディアテーク2階の会議室。開始は夕方6時30分。
お仕事帰りにでもお立寄りください。
●サイト
https://sites.google.com/view/kamihikouki2023/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0
●詳細地図
地図はこちらから
※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、「一般の皆様から投稿された情報」という性質上、情報の保障はされませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
また、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。
きてけさin仙台
きてけさin仙台 とは?
利用規約
お問い合わせ
運営:河北仙販