イベントの内容
2026年2月15日(日)、せんだいメディアテークにて
映画『大地が教えてくれたこと』を上映いたします。
さらに、映画の出演者と監督をお招きし、
ここでしか聞けないエピソードを語っていただくスペシャルトークショー も開催。
◆映画のあらすじ
農家だった村上貴仁さんとさゆみさんのもとに生まれた大地君。
わずか4歳で肉体を脱ぎ、天国へ引っ越しました。
しかしそれは“大いなる計画”の始まり。
大地くんは、貴仁さんとさゆみさんに、たくさんのことを伝え始める。
「死んでもいのちは終わらないんだよ」
「人類の進化と安心安全な場所をつくるのを手伝ってほしいんだ」
このメッセージを受けみんなで安心して学べる、そんな場所を創りたい。
想いに共鳴し自分の使命と感じた小山吉美さんとともに淡路島に“ありがとう村”が誕生。
少しずつ村人は増え、愛光流・山本清次先生の“明想”と出会い、村は大きく育まれてゆく。
時代は目に見える「物理」の世界から、目に見えない「真理」の世界へ。
人生に違和感や生きづらさ、苦しみを感じるすべての人に観てほしい、光のメッセージ
◆こんな方におすすめ
◎大切な命との別れを経験された方
◎「いのちの意味」「現実の受け止め方」を探している方
◎もっと自由に、本音で、生きたい方
◎「何かが違う」「この人生でいいのか?」と感じている方
◆開催概要
・日時:2026年2月15日(日)13:00~16:00(開場12:15)
・会場:せんだいメディアテーク 7F スタジオシアター
☆上映後には、出演者と監督によるトークショーを予定しています。
◆最後に。
この映画は「悲しみを癒やす物語」ではなく、
“いのちの真実”に気づくきっかけをくれる作品です。
私自身、大切な存在との別れから「ありがとう村」と出会い、
この映画を通して、“いのち”の意味をあらためて感じました。
だからこそ、
わたしの大切な方々に、この映画を観てほしいと思っています。
きっと心がふっと軽くなり、何かが変わる時間になるはずです。
皆さまのご参加を、心よりお待ちしています?
公式LINEにて詳細やお問い合わせもできますので
是非、チェックしてみてください
https://lin.ee/T6lFL2R直接のお申込みはコチラ
https://ws.formzu.net/fgen/S443344218/仙台上映会実行委員 佐藤