イベントの内容
「これで安心して眠れそうです!」
自分でお金などの財産を管理できなくなった時や亡くなった後の手続への備えは、終活の大きな山場です。
その山場を越えた時、晴れ晴れとした表情で冒頭の言葉をおっしゃるお客様が、本当に多いです。
「自分の死をイメージするから遺言は書きたくない!」という方もいらっしゃいます。でも、実際に遺言を作った方や認知症対応の任意後見契約を結んだ方は、 「~になったらどうしよう?」という不安から解放されたせいか、肩の力が抜けた穏やかな表情に変わります。
終活は、人生の最終版への備えをすることです。
そのことに間違いはなく、ですから「自分の命に限りがあること」を意識することでもあるかもしれません。
しかし終活は
安心して自分が望む生活を最後まで送る手立て
でもあると私は思っています。
そうした終活について、土曜日の午後の1時間半程度、美味しいコーヒーをいただきながら、私と一緒に考えてみませんか?
相続や死後事務、成年後見を扱う行政書士が、その経験を踏まえて終活のポイントについて説明いたします。
この終活勉強会は、全4回のシリーズです。
4回すべてに参加することで、終活に必要な視点と基本的な情報が得られるはずです。
もちろん、気になるテーマの1回だけの御参加でも大歓迎です!
会場は 木香テラス の2階。
マンションをリフォームしたお洒落な部屋です。
1階にはカフェなどの、これまたお洒落なお店が入っているので終活勉強会のついでに寄ってみてください。
参加料は、コーヒー代と資料代を含んで 1,000円(税込み)
第2回以降は1回2,000円です。
第1回に全4回分の参加料をお支払いの場合は合計6,000円でOKです。
まずは、第1回へのお申込みをお待ちしております。