11月23日(土)東北で唯一開催のインラインスケートのバッヂテスト合格対策練習会

11月23日(土)東北で唯一開催のインラインスケートのバッヂテスト合格対策練習会
マイリストに追加
カテゴリ:スポーツ
あと125日で終了
イベントの内容
こちらは仙台市インラインスケート愛好会です。

何組もの親子や個人が同スポーツを楽しみながら技術向上を目指しみんなで活動しています。

そのような中、あすと長町杜の広場公園で2024年11月23日(土)に全国組織である一般社団法人日本インラインスケート協会を主催としてインラインスケート技能習熟度測定のバッヂテストの開催が決定しました。

これは「東北地方で唯一」「仙台」で開催されるバッジテストです。

東北以外の都道府県では同スポーツは結構盛んで各地で競技会・バッジテスト等も行われていますが、バッジテストの地として「東北地方で唯一」「仙台」「あすと長町杜の広場公園」が選ばれました。

日程は以下のように正式に日本インラインスケート協会からもアナウンスされています。

主催:一般社団法人日本インラインスケート協会
共催:仙台市インラインスケート協会
協力:仙台市インラインスケート愛好会
日時:2024年11月23日(土)
場所:あすと長町杜の広場公園
   〒982-0007 宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目2
名称:JIA公認 バッジテストin仙台
受験料:2,000円(保険料を含みます)
登録料:2,000円(合格者のみ)
※応募時期はまだ未発表なのですが、おそらく9月ぐらいからだと思われるので
 日本インラインスケート協会のページ( http://www.inlineskate.or.jp/)を
 時期になったらチェックをし始めることとなります。

インラインスケートは親子で取り組めばよりよいコミュニケーションが可能になり、双方の成長にも役立ちます。

そして個人としても動く禅のような感じで生涯楽しめる楽しいスポーツとなります。

もし、始めたばかりでも、今ならまだ初級・中上級のブロンズ・シルバー合格に間に合う時期ですので、ぜひ多くの親子・個人の方の愛好会への合流していただけたら幸いです。

愛好会は基本的には毎週日曜日あすと長町杜の広場公園で10:00~12:00に練習しています。

ただし、7月・8月は暑さを避けるため夕涼み練習会として毎週土曜日あすと長町杜の広場公園で16:00~18:00活動します。


※来年以降も愛好者の増加状況もありますがバッジテストは続いていく予定です。

日本インラインスケート協会のバッジテストの告知はこちらのトップ画面に
http://www.inlineskate.or.jp/

同協会のバッジテスト詳細
スキルチェックカード Lv.1 と Lv.2、Lv.3 の内容に基きバッジテストが行われます。
http://www.inlineskate.or.jp/coaching.htm
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です