6/20 (木)夜・仙台開催『働く意味が分からないたった一つの理由とは?むなしい人生がガラリと明転するブッダの人生講座』

6/20 (木)夜・仙台開催『働く意味が分からないたった一つの理由とは?むなしい人生がガラリと明転するブッダの人生講座』
マイリストに追加
2024620日(木)
19:00 ~ 20:30
あと5日
イベントの内容
■ゼロからわかる仏教教室です。
「どうしたら幸せになれるのか」
「この人間関係の苦しみをどうにしかしたい」  
「働く意味、生きる意味がわからない」
このような悩みの解決を、仏教の視点でお届けします。
■参加ご希望の方は、
下記のHPからどうぞ。
↓↓↓↓↓
H P :https://sendai.japan-buddhism.com/miyagi-schedule/
----------------
◇6/20 (木) 19:00~20:30 宮城野区中央市民センター 2階 第2会議室
(明石誠先生・佐藤建先生)

◆今回のテーマ◆
『働く意味が分からないたった一つの理由とは?むなしい人生がガラリと明転するブッダの人生講座』

「働く意味が見い出せない」「何のために働くのだろう?」と悩む人が増えています。 頑張っているのに報われず、働くことにむなしさを感じている人もいるのではないでしょうか。
人生の大部分を費やす仕事に意味を感じられないとしたら、その人生は果たして充実したものと言えるでしょうか。
働くとはどういうことなのか。知らなかったでは済まされない、聞けば必ず元気になれるブッダの人生講座です。


◆参加者の感想◆

生きる目的があるのだと、まず最初に知らされなければ、確かに身を粉にして働いて得たお金でどんなことに使うべきなのか、その選択すら間違いだらけになってしまいます。
人生の目的達成のために、何を選んでいくか、しっかり見極めていきたいと思います。
(30代・女性)
------
人を幸せにして給与を得る、自分の仕事が誰かを幸せにしている。それがやりがいとなることも、よくわかりました。 「どう生きる」と「なぜ生きる」の違いもよく分かりました。 「なぜ生きるのか」をもっと聞いていきたいと思いました。
(40代・男性)
------


■ 講師紹介
●明石誠先生
昭和49年生まれ、富山県黒部市出身。仏教講師になって25年。毎年300回以上の講座を開催し、ブラジルでの講演経験もある。「ゼロからわかる仏教教室」を立ち上げ、現在は、東北を中心に、北陸、関東、北海道と幅広く活動し、分かりやすさをモットーに動画配信も行っている 。(「オンライン仏教アカデミー」の講師でもある)
※「マコトの言葉」が好評のYouTubeチャンネル⇒https://www.youtube.com/@user-jy4pn8lc2r


●佐藤建先生
宮城県出身。大学時代に仏教に出遇い、哲学より深い人生観に感動しました。
宮城大学で建築を学び、建築士を目指していましたが、進路を変更し、仏教講師の道を歩んでいます。


●会 場 :宮城野区中央市民センター 2階 第2会議室
住所:仙台市宮城野区五輪2丁目12-70
アクセス:JR仙石線「陸前原ノ町駅」下車すぐ


●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)


●主催 :ゼロからわかる仏教教室
 H P :https://sendai.japan-buddhism.com/


●定員:10名
どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。


【注意事項】 
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です