西馬音内盆踊りにトライ! フォークダンス・ラボ 青葉の風〈19〉秋田県の盆踊りとブルガリアの踊り

西馬音内盆踊りにトライ! フォークダンス・ラボ 青葉の風〈19〉秋田県の盆踊りとブルガリアの踊り
マイリストに追加
2023413日(木)
18:00 ~ 20:00
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
毎月2回、木曜夜開催のフォークダンス入門ワークショップです。異国情緒豊かな音楽に乗って、各国の民族舞踊を楽しみましょう。初めての方、久しぶりの方、どうぞご参加ください。
 日本のフォークダンスといえば、盆踊りが相当します。4月13日は、日本三大盆踊りの一つ、秋田県の「西馬音内(にしもない)盆踊り」にトライします。「音頭」と「がんけ」の2種類あるうち、トントントーン、カンカンカーンのリズムで比較的動きやすい「音頭」を踊ってみましょう。このほか、足慣らしとして、ブルガリアの踊りからやさしいステップの踊りを1、2曲、ご紹介します。

参加費/一般500円(学生と外国人の方は200円)
※申し込みはメールで hoteho@nifty.com へ。電話は090-7790-6298(与野)へ。
 こちらからの受付完了メールが届かないことがあるようです。
 その場合は直接会場へお越しください。
※マスク着用でご参加ください。
※ブルガリアの踊りでは手指消毒の上で手をつなぐことがあります。こちらで用意したバンダナでつなぐ、離れて踊る、などもできます。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です