【仙台ふららん】広瀬川の謎を解く「広瀬川シリーズ」③ ~米ケ袋

【仙台ふららん】広瀬川の謎を解く「広瀬川シリーズ」③ ~米ケ袋
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容

★春うらら米ケ袋 あまり紹介されてこなかった場所をたっぷりとご案内★

一般的な広瀬川ガイドとは一線を画す住民目線の解説とともに、都心部ながら原始的な風景や驚くべき自然の造形をご案内する大人気「広瀬川シリーズ」、待望の第3弾です!
スタートは片平市民センター、米ケ袋の遊歩道をゆっくり歩いて、せせらぎを聞きながら春の広瀬川を堪能します。

ガイドの三原征郎(みはらゆきお)さんは、仙台を中心に山・川・海岸・島・を歩き回り、ガイドブックにはない視線で観察を重ね、市民センターなどの講師として長年活動してこられました。丹念なフィールドワークの積み重ねによる豊富なデータと資料から、広瀬川にまつわる色々をテンポよく解説します。

日々の生活に、周囲の風景に、鋭い感性を持って「ハテナ?」を感じること。疑問に思ったことを調べること。理解し、発見する喜びを感じること。ナゾ解きの楽しさを堪能してほしいシリーズです。

※歩行距離:約1.2km
※歩きやすい服装と靴でご参加ください

(注)新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う施設営業時間の変更等により、一部内容の変更、もしくはツアー自体を中止・延期にする場合もございます。最新の情報につきましては、仙台ふららんホームページ・フェイスブック等SNSにてご確認ください。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です