シニアレディース向け正しいウォーキングシューズの選び方講座

シニアレディース向け正しいウォーキングシューズの選び方講座
マイリストに追加
カテゴリ:スポーツ
開催終了
イベントの内容
いつまでも若々しくいたい!
ウオーキングは手軽に始められる健康法です。

歩く事は身体に良い影響を与えてくれます。
例えば、骨を丈夫にしたり脳の活性化を促してくれます。

靴さえあれば、今すぐにでもウォーキングを始められるのが利点です。


シニア世代になるとどうしても前傾姿勢になってしまったり、つま先が上がりにくくなったり、腕の振りが弱くなるなどの変化が起きてしまいます。

これらを考えて作られたあなたの足にフィットする靴を見つけるは中々難しいと思います。

多くの製品は誰にでも合うよう作られいるのであなたの足に合っていないシューズを履いてしまうと・・・。


・ バランスが取りにくい靴を履いていると転倒して思いがけない怪我を誘発してしますかもしれません。


・ 足にフィットしていない靴を履いていると足裏のアーチが崩れ知らず知らずのうちに体のバランスが崩れ骨格が歪んでしまう可能性があります。


・ 足のサイズや形に合わない靴を履いていると巻き爪や扁平足、外反母趾などの足のトラブルに繋がります。


せっかく健康維持の為にウォーキングを始めたのに不健康になってしまっては本末転倒です。

今回「正しいウォーキングシューズ選び方」講座を開催します。

履きやすく、転びにくくて歩きやすい、それに加え足腰が疲れにくいシニア向けのウォーキングシューズを選ぶポイントを詳しく解説いたします。


この靴に出会った私は足のトラブルには無縁になり、今では歩くのが楽しくなり姿勢もよくなりました。


健康で生き生きと毎日を暮らしたい、そんな思いを持っている人は是非参加して魔法のウォーキングシューズに出会って下さい。


【開催日時】

開催日:令和4年10月10日(月)

開催時間:9:00~10:30

開催場所:となりのえんがわ(宮城野納豆製造所敷地内)

住所:仙台市宮城野区銀杏町4-29

JR仙石線陸前原ノ町駅より徒歩5分
無料駐車場あり

参加費:500円(ドリンク付き)
定員:18名(先着順)

講師:min-to代表 中村華都子

申し込み方法

電話からは→090-6685-2221

WEBからは→https://bit.ly/3CnN6p5
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です