【栗原・六日町通り商店街】こうやってシャッターを開けました

【栗原・六日町通り商店街】こうやってシャッターを開けました
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容

★「シャッターあける人」としてお店の新規オープンをお手伝いしてきたからわかる、商店街の魅力について語ります★

宮城県栗原市の六日町通り商店街で、地域おこし協力隊、初代の『シャッターを開ける人!』として活動された水谷公宣さん。6年で16店舗のシャッターが開きお店がオープンしていますが、水谷さんは活動中に多くの新規開業に関わってきました。当時のエピソードや、商店街がどのように変化したのか伺います。NHKの番組「ふるカフェ系はるさんの休日」で六日町通り商店街がとりあげられた際には、水谷さんが新規開業の準備をしている様子がとりあげられました。

※ツアー企画 ガイドオフィスはなすぐり(若林壮)

集合場所:Cafeかいめんこや2階(宮城県栗原市栗駒岩ヶ崎六日町86)
https://www.facebook.com/muikamachi.slothbooks
・お車でお越しの方は、近隣の「山の駅くりこま」駐車場(栗原市栗駒岩ケ崎上小路150番地7)をご利用ください。集合場所まで徒歩約5分です。

(注)新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う施設営業時間の変更等により、一部内容の変更、もしくはツアー自体を中止・延期にする場合もございます。最新の情報につきましては、仙台ふららんホームページ・フェイスブック等SNSにてご確認ください。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です