第6回天使と悪のひみつ シュタイナー思想ひみつシリーズ

第6回天使と悪のひみつ シュタイナー思想ひみつシリーズ
マイリストに追加
2022918日()
13:20 ~ 15:20
開催終了
イベントの内容
シュタイナー思想入門 ひみつシリーズとは,

シュタイナーの思想の入門講座です。

次のような興味・関心がある方に,オススメです!!


1 まずは,シュタイナーのことを知りたいという方!!

2 本を読んだので,もっと知りたいという方!!

3 シュタイナー思想に触れてみたいと思っている方!!

4 シュタイナー教育に興味・関心がある方!!

5 シュタイナーは,難しいという印象がある方!!

6 スピリチャルな方面に興味・関心がある方!!

7 精神世界をもう少し詳しく知りたい方!!


シュタイナー教育で有名なルドルフ・シュタイナー。
20世紀最大の精神科学者,ルドルフ・シュタイナー。
シュタイナーは,自分の思想を,
精神科学としてのアントロポゾフィーと呼びました。
人間の精神性,宇宙の精神性を語り続け,
その内容と仕事は,360巻を超える全集になっています。
それは,思想だけではなく,その思想は,教育,医療,農業,
建築,金融,芸術,宗教革新等の社会活動となり,
世界中に広まっています。

日本でも,シュタイナー学校が7つもでき,
たくさんのシュタイナー幼稚園,保育所があり,
アントロポゾフィーの医療活動も始まりました。
シュタイナー思想の学びの場も,広がっています。
日本では,半世紀ほどの歩みがあります。

その活動に思想的背景があります。
人間と宇宙を一体のものとして見る思想です。
人間と宇宙の精神性に価値を置く思想です。
この思想自体は,新しいものではありません。
古代より,人類の歴史とともにある思想と,言えるでしょう。

さらに,現代の自然科学の意識でも,
古代の精神性だけでなく,現代の人間と宇宙の精神性を
認識できる基盤を,シュタイナーは準備しました。


特別な知識は必要としていません。
健全な常識があれば,十分です。
用語も最低限としていますので,
安心して,ご参加ください。
質問時間もありますので,
納得いくまでご質問ください!!


シュタイナー思想入門
 ひみつシリーズ 全6回


9月18日(日) 天使と悪のひみつ
 悪の発生した歴史と,私たちの中の悪
エルパーク仙台セミナー室

13:20 受付 13:30 開会 13:40 講座14:50 話し合い15:10 閉会 15:20 解散
参加費:1回参加2,500円 通し参加6回12,000円(3,000円引き)
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です